スポンサーサイト


EntryTop

自転車生活/JUNON

■自転車生活
昨日、仕事の前に本屋に寄る。どのコーナーにあるかわからなくて、うろうろしてしまった。バイク・車のところにも電車のところにもないんだもの(乗り物つながりで考えていた)。結局…健康だったかな。とにかく無事購入。
普通に面白い雑誌で、頭からパラパラと読んでしまった。私も折りたたみ自転車、ほしいなぁ。

タイトルは「この"銀次郎くん"で行くプチ遠出が楽しい」。何だかかわいい。プロフィール(つづり、間違ってる…)からツボ。

「機動戦士ガンダム」やスタジオジブリ作品に詳しいことでも知られ、写真撮影やスキューバダイビングなど多彩な趣味を生かしたトーク番組も人気。(p.55 プロフィールより)

トーク番組というのは『Side7』のことだと思われる(記事の中にもその名前が出ているので)。そういえばはじめは写真とかそういう趣味のことをいろいろ語ってたなぁ。写真の話は結構面白かった。

佐藤さんの自転車は東急ハンズオリジナルのプジョーで銀色(イメージ:似ているけれど同じではないかも→折たたみ自転車 東急ハンズモデルプジョー フォールディング18_サイクルヨーロッパジャパン株式会社
乗っている写真が面白い。お澄ましして小さいタイヤの自転車にシャキーンっと乗っています。衣装じゃないから、Tシャツはぴたぴたではない。ロードバイクでびびっている顔は小芝居風。

気になったのは「太りやすいのですが、撮影がはじまると太るわけにはいかない。だからダイエットにも自転車は役立ってます。」というところ。前からちょっと思っていたんだけれど、やっぱり太りやすいんだ。3年くらい前かな、妙に太ってた時期がある気がするのです。

それにしても、雑誌で何かの宣伝ではない記事を読むのがこんなに楽しいとは!「ガンダムのお仕事」もいいけれど、ガンダムに限らず、佐藤さん個人が見える今回のようなお仕事はファンとしてうれしいもの。


■JUNON
連載第1回は佐藤さん&音尾くん。タイトルはやっぱりなぁと思うのになっていました。ほかのはどうも…だったもの。
衣装着てメイクしてもらってます、なお写真。一人の写真はちょっと済ました笑顔なので三田さん的になっていて、何だか不思議な感じです。おしゃべりしているときの自然な笑顔はかなりいいのになぁ(くしゃっとしたところが)。何か顔を作る写真は写りがよろしくない。

テーマが「初めましてのご挨拶」。でも多少紹介めいてはいるものの、とても「はじめまして」向きではない感じ。どちらかといえば、誌上ガタメ。35ガタメって、止めたりつっこんだりする人がいないから、とことんくだらなくなっていたよなぁ、なんて思い出したり(カレー味の…のくだりとか、まさにそう)。

『JUNON』といえば恋の話だそうで(私もへぇ、と思った)理想の女のこのタイプを言っているのですが。佐藤さんの「肉まんを生地から作るような人」って!例えがおかしい。料理は嫌いではないけれど、どちらかといえば、音尾くんの彼女の方が向いてそうです。で、佐藤さんは「彼女募集中」(太字で書いてもらいたいくらい、とのことだったので、ここで太字にしてみた)だそうで。でも、「募集中!」っていつも言ってるのって、まさにモテない男な気がする。いや、モテるんだろうと思うんだけど。それこそ理想の人に出会えるかどうかであって。佐藤さん、細かい。難しいだろうと思うもの。いい人にめぐり会えますように。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



