スポンサーサイト


EntryTop

ネプリーグ/サプリ

今日はフジテレビの番組を二つも録画。珍しい日。

■ネプリーグ
9月からはじまる舞台「獏のゆりかご」チームの一員として安田さんが参加。大泉洋の愛弟子でもなければ後輩でもないけれど(音尾くん以外皆、先輩でしょ)、まぁ紹介には大泉洋がついてまわるんだなぁ。そして「大泉洋」の読み方が出題されるってことは「洋」を「ひろし」だと思っている人が多いってことなのかなぁ(DVDかCDのレンタルでそうなってるの見たときには脱力したわ)。どこに行っても「一昔前のイケメン」なのは一緒。整っているのよ。

あんなに口を開けた安田顕を見るのは珍しい気がする。ただただ、口が開いてた。いろんな形に。じっくり見てしまった。

美保じゅん(名前がみほの有名人)や、ホモ・サピエンスの「うまく隠れてる」や愛の流刑地で答えた「つなぎ」の「の」なんかは、いかにも安田さんらしく。頑張って「簾(すだれ)」も答えていたし(何か、当たっちゃった風だったけど)。

俳優としてのバラエティ出演だったから安心してみることができました。楽しめた。


■サプリ
毎週楽しみに見ているサプリ。今日も出番は少ないだろうと思いきや、意外とちょこちょこ出ていた三田さん。

三田さんはバレーをやっていて、舞台からサム(!)に告白したことがあるということで…。ツッコミどころ満載。バレーか。バレリーナ佐藤重幸。いやぁ、どうだろう。佐藤さんはしなくても、三田さんはバレー好きそう。何か、綺麗なものが好きそうだから。

その後、柚木さんが今岡さんに差し入れをした「いかげそ」を目ざとく見つけてお話を聞いてましたけど、もう、乙女全開な感じで。ピッチピチの水色のスキッパーを着た三田さんの肩が。あと、頬が。頬にはほくろが、とか思った瞬間、ほくろの着いた光さん(ジャンボリー)を思い出しちゃったり。

それ以外でも「ブレストはじまるよ」とかそういったちょっとした一言が三田さんにまわってきていて、気を抜いていると三田さんの声がしているという状態。何度も巻き戻して見てしまいました。

来週は例のトリオ+石田くんで飲み屋というシーンがあるようです(予告編より)。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



