

EntryTop

ラーメン「きら星」

いつも行くラーメン屋は、府中のらいおんラーメンか、東八道路沿いの小国と相場が決まっている。
今日は趣向を変えて、武蔵境のきら星に行ってみた。そういえば、つけ麺があったなぁと思って。

12時半くらいに行ったら、軽く並んでいた。店内が狭いから仕方ない。ちょっとほっとしつつ並ぶ。
以前はかわいいと思っていたけれど、店が古くなったのだろうか、かわいい感じではなくなっていた。

つけ麺は思ったよりさっぱりしたスープの底にかつお餡が入っていて、ちょっと酸味がある感じ。麺自体は結構好みだと思っていたけれど、スープ、こんなにおいしかったっけ?という感じ。うれしい誤算。麺の上にあるキャベツとかつおの風味がよく合って、思っていたよりおいしかった!(それほど期待してなかったから)

セルフでお水を入れたら、脂が浮いていた。ちょっと残念。

【参考】
ラーメン きら星@武蔵境,ラーメン食べ歩き,麺道/MENDO.JP
前回行ったときの記事→ゆみぞう Happy Days | 「きら星」

EntryTop

コメント

らーめん

はじめまして。
ウチのすぐ近所に大山家というラーメン屋があって、きら星をちょっとさっぱりさせた感じでしょうか。駅からは非常に遠いですが機会がありましたらぜひ。
私も小国のみそラーメン大好きでよく行きます。それにしても、あそこの冷やし中華はどうしてあんなに大量&値段が高いんでしょうねw

>まなめさん

はじめまして!
大山家、前はよく通ります。さっぱり系ですか。結構混んでいるので、以前から気になっていました。涼しくなったら行ってみようと思います。(割とご近所なんじゃないかという気がしています)
小国のみそラーメンはおいしいですよね。20年くらい前、府中市内にあった頃から食べてます。冷やし中華は…頼んだことがありません。なんか、見ためがすごくて。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



