スポンサーサイト


EntryTop

7月総括

7月はときどき1日2記事書きました。暇だったわけではなく、その反対。忙しいときほど書きたくなるのです。忙しいときというのは、いろいろなことをたくさん考えているときなので、ただ入れる(インプット)だけではなく吐き出したくなる(アウトプット)のかもしれません。

今年の梅雨は長くて、7月いっぱい梅雨でした。

さて。
遅くなってしまったけれど、7月を簡単に振り返っておきます。





■アクセスの多かった日
7月25日でした。1日で2回更新したことが影響しているようです。「久々の晴れ間に」では物置ネコ常連3匹がそろい踏み。

次に多かったのが7月19日。ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』について、問い合わせをしたことを書きました。結局、放送延期ということになりました。とても残念です。試写で観ることができた方がとてもうらやましい。少し前に、フジテレビの社長さんが秋に放送とかおっしゃっていたようです。必ず放送されると信じて待つ、しかありません。


■検索
今月もまた、検索フレーズをご紹介します。
1 20世紀少年 最終回 36.5% (→)
2 佐藤重幸 3.1% (↑)
3 開放弦 1.6% (初)
4 砂風呂 東京 1.3% (↑)
5 20世紀少年 最終回 1.2% (↓)
6 enma note 1.2% (↑)
7 佐藤 重幸 1.0% (↑)
8 enma note 0.9% (↑)
9 噂 佐藤重幸 0.9% (↑)
10 20世紀少年 0.6% (↓)

ようやく沈静化の兆しを見せてはいるものの、まだ『20世紀少年』関係が強い。圧倒的な偏りを見せています(ほかの語による検索が少なかったともいう)。

「佐藤重幸」が上位に食い込んでます。ぐぐっと。7月は検索語が分散していたようなので、このような結果に。検索でいらした方に有益な情報(ないし、読んでよかったという満足感)を提供できているのでしょうか。不安ですが。「噂」は全く知りませんので。ごめんなさい。
『enma note』、気になりますけれどこちらの情報もさっぱり。どうなんでしょうね。主演の塚本さんのサイトを見ても何も出ていないのです。今秋…。


■私の7月
・映画『ブレイブ・ストーリー』(+舞台挨拶)
 →『ブレイブ・ストーリー』 映画と原作

・『開放弦』 それほど期待せずに観たら、これがなかなか!ギターが印象的。
 →開放弦

・キャラメルボックス『雨と夢のあとに』 衝動買いした原作は未読。
 →雨と夢のあとに

・『サプリ』スタート!
 意外なことに、ここまでかかさずに見てます。その夜のうちに。三田さんというキャラクタは佐藤重幸とは全く似ていなくて(アニメ好きってところで接点が出てきたけれど)、そんな役柄を演じている様を興味深く見ています。あぁ、こういう感じが好きだったんだと自分のツボを再確認する日々です。ちなみに、声です。

・JAM-BOREE向け新曲
 CUE FAN MOBILE で着うたが配信されたのを早速ダウンロードしました。サンサンサンデーでもここのところかかっていますが。『DAYDREAMER』何かに似ている気がするのだけれど、思い出せません。うーーー。はじめは『アニメじゃない』とか、ちょっと似てるかなと思ったんだけど、似てないし(テンポが全然違うっ!)。アニメでいえば、オープニングです。「はな」は嫌いじゃないけれど、もうちょっと朗々と歌い上げる系が好みです。生歌で聴くのがよさそうな感じ。

・アシナガバチの巣ができる
 殺虫剤をかけたものの、数日後にまたハチがいるという状況で、諦めていたのですが…。殺虫剤をかけ続けていたら、巣がなくなっていました。いっぱいかけたらその勢いで落ちた??よくわかりませんが、なんとなく駆除できちゃったようです。とりあえずほっとしました。

・たぶん、FC2に引っ越してから1000記事を突破。

・2周年アンケート結果、集計しました。
 →2周年アンケート集計結果(追記あり)


■コネタ
・芸恋リアル 抱かれてみたい男性、299位に佐藤重幸ランクイン。おそらく4~5人かと。
 →芸恋リアル 抱かれてみたい男性

・東京と札幌を行ったり来たり。今年は梅雨が長くてお気の毒様。そんな中、財布を忘れて東京に来てしまう。これまたお気の毒様。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



