スポンサーサイト


EntryTop

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
バンダイビジュアル (2005/10/28)
売り上げランキング: 12


今日、Animaxで「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」を見ました。偶然見つけてしまい、これ幸いと見てしまいました。

以下、簡単に感想。




yahoo!動画で一度見た(はず)。テレビで見た方が圧倒的に見やすい。そして、見やすいが上に、絵の違いを感じてしまう。あれだけ新しく作るのなら(既存の場面とほとんど変わらないようなシーンでも新しくなっていたように見えた)、全部作り変えちゃえばいいのに…。そうもいかないのかしら。
変形モビルアーマーにはかなり感心してしまった。あぁ変わってたのか!とか。
声の印象が随分違ってた。カミーユはちょっと大人になったし、シロッコは…カリスマ性がなくなってしまったような。

テレビ版をDVDで見てから1年くらいしか経ってないと思うのだけれど、その割には随分新鮮な気持ちで見てしまった。ダイジェスト感は否めないので、劇場版を見るたびにテレビ版が見たくなる。

ジェリドって、結構人気があるような気がするのですが、その源は何なのか私にはよくわかりません。人間味があっていいんだと旦那は言うのですが。ダメな人ほどかわいいってこと?
ガンダムで描かれる人間像は、私が苦手とするタイプが多いと思います。カミーユ親子とか、ミライ・ヤシマとか、カツとか。レコアさんは単純に男の趣味が理解できない。女性は大概、好きでない。人間味があるからこそ面白く見ることができるのはわかるのだけれど、登場人物に感情移入はできないなぁと思う。

なんていってると文句ばかりに見えるけれど、意外と面白かった。来週の放送を録画しちゃうかも…。

劇場版の2作目、3作目はまだ未見です。レンタルで一気に見たいわ。となると9月??
機動戦士ZガンダムII -恋人たち- 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



