スポンサーサイト


EntryTop

真夏の昼の贅沢

今日の東京は半端なく暑い。梅雨は終わったのでしょうか。最高気温は34度だったようです。
いい感じに晴れたので久しぶりに布団を干すことができて、それはよかったのだけれど、どうにもこうにもエアコンがきかない。室外機が南側にあるから余計きかないのだと思う。

というわけでちょっと動くだけで汗をかいてしまうので、真昼間からお風呂に入ることにした。38度くらいでお湯を入れて、少し冷ましておいて、さらに水をちょっとずつ入れながら入る。
これがとても気持ちよかった!体温とお湯がほとんど同じ温度だからか、お湯に入ってない部分が涼しく感じる。本を読みながらのんびり1時間くらい入ってしまった。なんて贅沢!!

結局、お風呂から出た後もあんまりエアコンがきかないので切ってしまいました。代わりに窓を開けて。大差ない。
雷がゴロゴロなっていて、今にも雨が降りそうです。ここ数年の梅雨って、梅雨というより夕立が多い季節って感じがする。8月のイメージ。これも異常気象によるものなのかしら。わからないけど。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



