【月別アーカイブ】

 2016年08月 

presented by myhurt



EntryTop

CUE DREAM JAM-BOREE 2016

行ってきました、CUE DREAM JAM-BOREE 2016。
「「仲間」~親愛なるあなたへ。」は10年ぶりに大泉さんがプロデュースしたとのこと。
私がJAM-BOREEに行ったのも実に10年ぶりのことで、あー、あれから10年が経ったのかと感慨深く思いました。


10年前のレポ、今見たら前半しかないの。
コンベンションセンターからきたえーる。会場もずいぶん広くなりました。まさかスタンドからNACSさんを見る日がくるとは(本当はとっくに来ていたんだけど)。10年前はアリーナの通路側に入ってたときに佐藤さんがアリーナの通路を駆け抜けて、タッチした記憶がある。今じゃ考えられない、ファンとの距離の近さ。
物販もすごく手際がよくなって、会場に着くのが遅かったんだけど、ちゃんと開演に間に合った!

10年ぶりの感想としては、しげも洋も相変わらずかっこいいなぁって。ありきたりですけど。こっちは10年経って、ほんとおばちゃんになっちゃったけれど、向こうは奇跡のおじさんって感じのキラキラぶり。もちろん、かっこよければいいで、笑っちゃうって話でもあるのですが。
そうそう、月光グリーンさんのほかに女の子が二人いたの、びっくりした。


大泉洋プロデュースということで、お芝居(悪童 episode0)にライブシーンがあるというなじみのある形式(着席の時間が長いから楽ちん)。セットリストを検索してもなかなか出てこなかったけど、まぁ、大体知ってる曲だった。2010、2012、2014年のJAM-BOREEについてはCDさえ聴いていないんだけど、あまり困らなかった。滅多に来ないファンにも優しい。

TEAM☆NACSは2年に1度、コンスタントに活動を重ねた結果、持ち曲が増えて、ミニアルバムくらいはできそうな感じになってきてて、笑ってしまった。「気がつきゃ40過ぎじゃない」も伊達じゃない。しげはいい感じに踊れてた。まだまだイケる。

FAN TANが相変わらずかっこいい。そしてかっこつけてるところを見て爆笑した。最高。驚いたのは、いつ聴いてもフラット気味だったしげの音程がすごくよくなってたこと。イヤモニのおかげ?今まで聴いたなかで一番うまかったんじゃないの…のどをやっちゃってないからかも…。それにしても、気球に乗って会場をまわるとか、思いもしなかった。嵐のpopcornみたいだったよ…。スタトロ(驚きの超高速)とか、アリトロ(時によっては乗りすぎて重そう)とか、銀テープ出るとか、もう、ジャニーズみたいだった!笑

残念ぶりは今回の健在で、私が見た回(最後の回)だけでも、1時間開演時間を間違う(幸いにも早い方に)、出るときに音尾くんのギターにぶつかりチューニングし直しになるありさま。でも、トロッコに乗り遅れるところが見たかったな!オープニングですでに汗を飛び散らしてるしげのことを安田さんが指摘していたけど、私の10年前のレポに、「OPテーマを激しく熱唱する佐藤さん。早くも汗だくだく」とあって、要は通常営業ってこと。

聴きたかった曲は大体聴けたし、樋口さんの「6分の1の夢旅人2016」も聴けたし(本当は2002じゃなくて古い方が聴きたいんだけど、そっちは歌ってくれそうにない)。
久しぶりに行ったCUEのイベントだったけど、思った以上に楽しめました!最近は違う人たちばかり見ているのですが。NACSさんの記念の年だから、もうちょっと頑張ろうかな。

EntryTop

TOP


