【月別アーカイブ】

 2009年03月 

presented by myhurt



EntryTop

梅まつり

2月末に、地元の公園の「梅まつり」見物に行ってきました。きれいだと聞いてはいたのですが、今まで足を運んだことがなく、はじめて。

お天気がよかったこともあり、結構な人出。出店がちょこちょこあったので、おいしそうな香りがしていたお団子を食べました。梅を観る前に。まさに花より団子。野点などもあって、なかなかいい雰囲気。

梅はいろいろな種類があって、楽しめました(約60種、1100本らしい)。梅園を歩くと梅の香りがしました。お花の名前が札に書いてあって、それを見るのが面白く感じました。「鶴」と付く名前が多いようです。「月影」なる白梅もあって、なるほどと思ったり。中でも気になったのが「思いのまま」。薄紅のかわいらしい梅の花でした。どの辺りにそんなわがままチックな面があるのでしょう。

しだれ梅もあるのですね。はじめてみました。


いかにも梅らしい梅。名前を失念。


白梅の木に紅梅が。


約20年ぶりに行った公園で中の様子などまったく記憶になかったので(たぶん随分変わっていると思われる)、公園を1周して帰りました。
途中、木をふと見上げると夏の名残が。

見える範囲だけで10匹は抜け殻がありました。
また、暖かくなったら、お散歩にと思ってます。

EntryTop

TOP


