【月別アーカイブ】

 2005年06月 

presented by myhurt



EntryTop

買い物

今日は学校に行ってきた。
寝坊しちゃったから休みたい気持ちでいっぱいだったけれど、
提出物(論文の論題=聖(セイント)大切!)があったので仕方なく行く。
帰りに新宿で寄り道。
家に一旦帰ってから自転車で吉祥寺に行き、
ブックオフと本屋をはしご。




■DVDレビュー


「DVDレビューも一生どうでしょうします9」を読む。
字が細かくて立ち読み向きじゃないので、買ってしまう。
ディレクター陣が好きな私には、買う価値が十分にある1冊。
DVD第6弾が楽しみになった。
やっぱり気になるのは特典映像。(釣り)

■洋服


スカートとカーディガン。
カーディガンはかなりの衝動買い。
スカートはもう1点しか残ってなくて、狙ってたのの色違いになった。
もう夏服はいいかなぁって感じ。
今年は柄物が多い。花柄とボーダー。
世間的にはどうなんだろう?
ボーダーは来てないような気もするが。

■SWITCH&LOOK at STAR!


「SWITCH」は立ち読み。
いつも思うことだけれど、
大泉洋のポジティブシンキングは読んでいて気持ちがいい。
せっかくだから楽しむというのは大切だと思う。
再来月あたりには7月の旅のことをちょっとは書くのだろうか。
期待。

「LOOK at STAR!」はもう立ち読み済みだけど、
買ってなかったのでもう一度写真を見る。
写真を眺めているうちにやっぱりほしくなって買ってしまった。
文章は読まないことにする。
意志が弱い。

■20世紀少年


今日は旦那が飲み会で帰りが遅いと聞き、
今がチャンス!とばかりに「20世紀少年」を買いに行った。
ブックオフには1冊も置いてないんだけど…なぜ?売れてるから??
仕方がないので普通の本屋で2~5巻を買った。
これがある意味大失敗。
ものすごくいいところで終わっちゃって…
だんだん面白くなってきたよぉ!
今から続きを買いに行こうかなぁなんて思ってます。

---
追記
買ってきました。
でも、旦那も帰ってくるらしい。
続き、すぐには読めないよぉ。

EntryTop

諸々

最近、億劫で「諸々」が増えてるような…

■ウラ更新


DVD第6弾について。
NG集が楽しみになった。特に大泉さんの方。
5時間15分の産直DVD。
とれとれぴちぴちのうちに見たい。
DVD第6弾「ジャングル・リベンジ他2本」の全容

■大泉さんオフ(っぽい)


「峠を攻める」の一言に
何人が「カブで?」とツッコミを入れたんだろう?
(私もその一人)
それにしてもよほどいい季節なのね。
この時期は予備校の授業があるから長い期間は行けないのよねぇ。
残念。
(祭では休講も視野に入れてる。)
ちなみに我が家も今日はスープカレー。

■Tシャツ


テニス用に半そでTシャツを2枚くらい調達したい。
カスタネットって生地、いいですか??
色味が微妙にテニス向けじゃないから迷ってる。
(濃い色だと汗かいてるのがわかっちゃって見苦しい)
ハートのTシャツの黒ビーズの方は、テニスにもよさそう。
ビーズ重いかなぁ?
即売り切れとか、ありうる?
リベルタ・コラボレートTシャツ

■論題


今日、部屋の掃除をしていたら、学校からきた封筒を発見。
9月締め切りの論文の論題を先に出すんだけど、
その締め切りが月末だった!
あぶなかったぁ。
ハガキなんだけど、明日学校に直接出そう。
何にしようかなぁ(内容は決まってるんだけど…)。

EntryTop

祭の前

どうでしょう祭参加に向けて、いろいろスケジュールを練っているところ。

車で行こうと思っているんだけど…
帰り、フェリーで帰ろうと思ったらなかなかいい便がない。
悩み中。

札幌滞在中のホテルは旦那からの指定があったので
オフィシャルツアー(チケットなし)で取るのは難しそう。
(ホテル指定できなさそうだものねぇ)

今、気になっているのは駐車場のチケット。
先日問合せしたが、まだ発売スケジュールなど未定とのこと。
最悪、ホテルにおいて、バスで行くか。

EntryTop

「水曜どうでしょう祭」チケット再発売

予約引き換え残り分(予約流れ)の再発売が決定したようです。
7月2日(土)10:00~!
1日券(曜日指定)、3日通し券が出ます。
全国のローソン、ローソンチケット取扱のあるプレイガイドでの取り扱い、
つまり特電はないようです。

詳しくは公式ホームページ↓で各自ご確認ください。
『水曜どうでしょう祭』 UNITE 2005 in Sapporo Makomanai Arena & Stadium

数は少ないそうですが、
取れなかった方、うまいこと取れるといいですね。

EntryTop

諸々

今日は暑すぎる。
バイトだったんだけれど、
あまりの暑さに自転車に乗るのをやめてバスにした。
もう無理ぃ。
こういう日は家でじっとしていたい。

早速真夏の服を着たんだけれど、なんかパツパツだった。
背中に肉が!!
明日からはちゃんと自転車に乗ろうと思った。

その他、いろいろなニュース(?)。




■稲川淳二


都議会議員選挙の候補者を応援している稲川淳二を見た。
ものすごく細かったけど、明るい感じだった。
たくさん握手してた。

■水曜どうでしょう


どうでしょう本2のビジュアルが発表された。
どこかで既に見ちゃってた気がするが…
とにかくボリュームたっぷり。
森崎さんのうどんの記事にはあまり興味がない。
でも見たら食べたいと思うんだろうなぁ。
ミスターの着せ替えがとても気になる。
本気で遊ぶために、着せ替えだけ売ってほしいんだけど?

「新作はあります」といい、「暑い7月はすぐそこ」という。
どこ行くのかなぁ?
どうでしょう祭でさわり(予告編)だけでも見せてくれると
とてもうれしいんだけど!

扇子、今年も発売予定。
もうすぐ発表されるらしい。今年は買うつもり。
同じ柄かな?
「常に初陣」が出たら父に買ってあげるともう約束しちゃったんだけど。
(父は大泉洋を覚えさせられたが「どうでしょう」を知らない!)

■音尾さん


NHKの時代劇撮影中。
この暑い中東京にいなきゃいけないなんてお気の毒。
毛深くならなければいいんだけどね。
(湿気が高いところに長い時間いると毛深くなる気がする…気のせい?)

■家の前


車を家の前の駐車場に停めてるんだけど。
帰ってきたら隣の空きスペースに車が1台停まっていた。
それじゃ、車で買い物に行けないよぉ!
この蒸し暑い中、自転車で晩ご飯の買い物に行くと思うとかなりブルー。
(これから行くのです。ゆみぞう家の晩ご飯は遅いのです。)

■今日の立ち読み


「NANA」8・9・11・12巻。
ちょっと飽きてきた。

■雑誌チェック


「appeal+ing」の感想を書いていないけれど、かなり堪能しました。
繰り返し繰り返し読みました。
NACSさんの記事が一番物足りなかったような。
写真説明がなかなかよかった。

今日は「ポポロ」と「LOOK at STAR!」をチェック。
「ポポロ」はちょっとすぎ!見つけるのが大変だった。
「LOOK at STAR!」はカラー1ページ。
下の文章が歯が浮くような感じでちょっとなぁ…と思ってしまったので
買わずに帰ってきた。
写真はなかなかよかったんだけど…
しげさんが安田さんの手をとるシーンの写真があった。
好きなシーンなのでかなり心が揺れた。
あと、しげさんってこんな序盤から汗をかいてるんだなぁと思ったり。
また見に行こう。

EntryTop

次回予告

最近どうも流行っているらしい、「いきなり次回予告」。
いろいろ遊んでみました。




中でも謎だったのは「洋・ゆみぞう・しげ」を入力してできたこれ↓。
次週の『テレビチャンピオンしげ通選手権』
色・形・と匂いのラビリンス
また熱い戦いが始める。
テレビの前のあなたはどれだけわかるかな~
 
前チャンピオンゆみぞう
「いつ何時誰の挑戦でも受ける!!私以上のしげはいない~」
「色・形・洋と匂い」って、かなりのラビリンスだなぁ。
正直、そんなしげ通じゃありません。
テレビチャンピオンで優勝なんて、とてもとても…

EntryTop

インディーズランキング

6/27付 インディーズウィークリーTOP20(オリコン)。

1/6の夢旅人 二度目のありがとう
樋口了一
インディペンデントレーベル (2005/04/08)
売り上げランキング: 229


今週は圏外でした…
(2→3→4→6→6→7→6→14→19→14→-)
はじめてだぁ。
大体ほしい人の手元に届いたってことかなぁ?
でも「~2002」はずっと地味に売れ続けてたからなぁ。
復活するかも。


1/6の夢旅人2002
1/6の夢旅人2002
posted with amazlet at 05.06.27
樋口了一
インディペンデントレーベル (2003/11/21)
売り上げランキング: 244


こちらは今週も圏外。
(19→20→16→16→16→20→-→17→17→-→20→13→9→17→10
 →13→15→10→17→-→-→-)
まぁ、オリジナルの方が圏外なら、こちらもそうでしょう。


7月17日に樋口了一さんのライブ(渋谷・7th FLOOR)がありますね。
詳しいことは樋口了一オフィシャルサイト>Live Informationを御覧ください。
私は日曜日なので行けそうにありません。
一度は行ってみたい(インストアではないライブに)と思っています。

EntryTop

1周年 【追記ありあり】

---2005/07/04 16:34
【追記】
1周年記念アンケートは締め切りました。
が、下記アンケートフォームから記入していただければ、
お答えが私の手元に届くようになっております。
よろしければお答えいただけるとうれしいです。

---2005/06/27 00:46

【追記】
1周年記念アンケート、実施中です。
6月30日(木)締め切りです。
まだの方、ぜひ、ご協力ください!
アンケートフォーム(サイドバー左側「INFORMATION」に置いています)

※性別を間違われている方が何人もいらっしゃるようです。
 女性・男性の順で書いています。
 ご注意ください!!

---2005/06/19 23:19
【追記】
続々とお祝いのメッセージ&アンケート回答いただいております。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!


---以下オリジナル(2005/06/19 02:48)

私のブログも2005年6月19日をもって1周年となりました。
ここまで続けることができたのは、
ひとえに、読んでくださった皆様のおかげです。
ありがとうございますっ!
今後もよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

さて。
1周年を記念して、アンケートを作りました。
(まねっこです!)
これからのブログ作りの参考にさせていただきたいと思いますので、
ご協力お願いいたします。
アンケートフォーム(サイドバー左側「INFORMATION」に置いています)

締め切りは今月いっぱいくらいを予定しています。

EntryTop

東京近郊オフ会に行ってきました

「行ってきました」なんて書きました。
私は名ばかりの幹事でした。
ミヅチさん、ひろろんさん、お疲れ様でした。
こういう場を用意してくださって、ありがとう!

まったりのんびり、一時大爆笑、時々マシンガントーク。
思う存分、思ったことを話せるのって楽しいなぁと
しみじみ思いました。
参加してくださった方々、ありがとうございました。

また、早ければ日比谷、遅くても祭でお会いできることでしょう。
呆れずに、お付き合いいただければ幸いです。




普段は大泉洋ファンのふりをしているので
(だって佐藤重幸を知っている人は周りにいないもの)
今日は思う存分しげさんファンになれました。
それが何より楽しかったわ。

今日の内訳:
ほとんど洋ちゃんファン(子猫ちゃん)
しげファン2名
子虎1名
安田国民1名

EntryTop

20050626132405
サイコロ自己紹介をしました。

EntryTop

東京近郊オフ会

とうとう今日、東京近郊オフ会です。
緊張するわぁ!

「COMPOSER」を見てテンション高いままなので
迷惑をかけてしまいそう…
呆れられないように。

EntryTop

諸々

どうでしょう祭のチケット一般発売の日でしたが…
Loppiやパソコン・携帯で挑んだ方は大体取れたようですね。
やっぱり電話は厳しいんだ。
業者さんとかいるんだろうなぁ。

東京は異常に暑い1日で、
おかげでお布団がふかふかになりました。

昼間ヒマだったので、
コンビニに行ったときに「逆襲のシャア」の漫画を買って
読んでみました。
見たことあるはずなんだけどなぁ…
まぁ、
「ニューガンダムはだてじゃないっ」ってことだけは
わかりましたけど。
(だって知ってるもん。)
(ニューは本当はvみたいなギリシャ文字なんだけど、
 文字化けしそうなのでカタカナで書いています)

絵柄がかなり現代的になった結果、
ミライさんが別人のようになっていました。

明日のテニススクールは
いつもより早い時間に変更したので今日は早く寝ようと。
(まだ寝ないけど)




その他今日の覚え書き。

・朝6時半起床、旦那を駅まで車で送る。
・帰ってから見てなかったどうでしょうR(カブ西日本第2夜)と
 木曜日のsakusakuを見る
・8時から佐藤麻美アナが出た「朝だ!生です旅サラダ」の中継を見る
・メレンゲに出ていた第2の大泉洋は
 宮路さんという名のおじさんローカルタレントだった

---
追記
sunさん情報によると
sakusakuのジゴロウ・ペパー(ご意見番)が出演終了とのこと。
えーーーー!
どうなっちゃうのsakusaku…

EntryTop

昨日は

名古屋の方に日帰りで行ってまいりました。
旦那に内緒で。こっそり。
(↑これ大事!)
皆さん、秘密にしてください。よろしくお願いします。

以下、名古屋の感想。




はじめての名古屋だったのですが、
何せ貧乏なので、行きは高速バスにしました。
んー、ゆっくり行っていろいろ見たり食べたりしたらよかったかなぁ…
また今度!

それにしても暑かったなぁ。
夕方だっていうのに、バスを降りたらむわーっとしたもの。
名古屋は大都会だった。
もっと巻き髪の人だらけなのかと思ったけれど、そうでもなかった。


とりあえずここだけは外せないということで、
カフェレストラディッシュさんに行ってきました。
迷わずするっと行けた。
で、皆さん注文してらっしゃるのはこれ↓
食べかけ写真で失礼します

私のじゃないんですけどねぇ。
常連さんが相席してくださって、写真も撮らせてくださいました。
私は甘いものが苦手なので、
小倉トーストは愚か、ミックスジュースも厳しい…
(具合悪くなると困るから)

差し入れの天むすを作って大変だったなんて常連さんとお話する母ちゃん、
こと藤村Dのお母様を見ることができて、
特に頼んでもいないデザートやお菓子をご馳走になって、
あの席で対決してたんだよってところを見て、
どうでしょうファンの皆さんの書いたノートを見て、
(私も書いてきましたよ)
最後は常連さんに車で劇場まで送ってもらって…

私は何もせず、見事なまでにおんぶにだっこでした。
急にどうでしょう祭に行く気になった方に、
チケット一般発売について教えたくらいしか役に立ってない…
あんな、客も総出で手伝うお店だとは知らなかったよ…
いや、あったかいお店だった。
母ちゃんは洋ちゃんのこと愛してるんだなって思った。


結局、何か食べようと思っていたのに、
本当におやつ程度になってしまって、お腹がすいたまま観劇。
お腹鳴らなくてよかった…

帰りの新幹線でお腹激空き状態。
気持ち悪かった…
名古屋を出てすぐ、観覧車とルミナリエみたいなのが見えました。
あれ、万博?
きれいだから見なさいよって、
ラディッシュで勧められたんだけど、ほんとうにきれいだった。


名古屋ではとにかくよくしてもらって、イメージがかなりアップしました。
見た目は都会なんだけど、人は都会じゃない感じ、かなぁ。
また行きたい。

EntryTop

帰りは

さすがに新幹線。
深夜バスではありません。
今日1日、かなり現実離れしていたような。
こんな日もあっていいと思う。

晩ご飯を食べそこねたのでお腹ぺこぺこ!

EntryTop

憧れの

20050624180302
ラディッシュに来ています。
すごい賑わってます!

EntryTop

諏訪湖

20050624134501
また休憩。
残念ながら温泉には入れませんが
諏訪湖を眺めながら食べるおやきはなかなかです。

EntryTop

休憩中

20050624120005
まだ先は長い。
バス、意外と楽でいいなぁ。

EntryTop

高速バス

20050624103902
そろそろ発車です。
旅のお供に「appeal+ing」とチョコボールを買ったら、
銀のエンゼルが出た!
縁起がいいなぁ。

EntryTop

どうでしょう祭オフィシャルツアー発表 (BlogPet)

きのう、心配♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞ」が書きました。

EntryTop

今日はモブログ更新

今日はちょっとお出かけ。
モブログ更新になります。
どこに行ったかわかるような写真が撮れるかは謎?ですが…

とりあえず、これから高速バスに乗りに行きます!
行ってきます。

EntryTop

お大根様

お世話になっている「コンビニのおっちゃんのblog」さんに
CUEファンの方のための緊急告知!」があります。


HTB「おにぎりあたためますか」から出た
「マミちゃんの野菜を愛スちゃったのよ 野菜どうじょー(道場)」の
ルバーブ味・青汁味、
そして、新製品!
「摩訶不思議大根 シゲちゃんのお大根様!」の
味噌ラーメン味・コンソメ味を通販してくださるそうです。

ただし、条件が!
30件に満たないと、包装資材の予算の関係で実現しないとのこと。
チルドでないと送れませんから、
道外では手に入らないと思っていましたが…
ここまで道外発送に力を入れてくださるというのは
本当にありがたいことです。


気になる方は、
コンビニのおっちゃんのblog」さんで
チェックしてみてください!


私は…迷っています。
お大根様、気になるんだけど……
ジャンキーな味の漬物ってどうだろう?うーん!
お願いするかもしれません…

EntryTop

「絶叫2000 蒼き狼」

先日、「絶叫2000 蒼き狼」を観ました。
私にとって、はじめてのイナダ組です。

以下、感想。
ストーリーにも触れている(=ネタバレ)ので、
この舞台の内容を知りたくない方はご覧にならないように。
(厳しい感想を含みます。ご注意ください!)




はじめて観たイナダ組。
私の周辺のブログさんを見るかぎり、かなり高評価。
結構期待していました。


ビデオの作りとして、
メイキングと舞台本編が交互になるのはどうか?
という問題はおいといて。
(いや、本当は大問題だと思う!)


おおまかにいうと、馴染めないなぁというのが正直なところ。
はじめのダンスの意味がわからないし
(撮影中の時代劇映画にあぁいうシーンがある?なぜ?)
劇中劇からはじまって、「カット!」となってスタッフの人が出てくる、
って、あまりにもありがちじゃない?
「LOOSER」を観たときも、
全く同じ感想(ありがち)を持ったんだけど…
それでも、「蒼き~」は映画撮影自体が舞台になっている分、
「LOOSER」よりもずっと無理がない(必然性はある)とは思う。
それにしても……お家芸?

まぁ、映画やテレビドラマと違って、
イメージ映像+ナレーションといった形での世界観の説明ができないから、
どうやって観客を引き込むかというのは難しい問題だと思うけれど、
もうちょっと何かないんだろうか?と思ってしまう。


役者さんたちはかなり熱演なんだけれど、
演じられているストーリーが私には面白く感じられなかった。
結局は「美しき男の友情」なの?と思ってしまったらがっくり。
それだけを言うのに、映画撮影の裏側をあそこまで描くの?
時代劇のストーリーをあそこまで出すの?
(いくつかのセリフがきっかけになるだけなのに…)
ストーリーを入り組ませる意味がつかめなかったし、
登場人物の性格はとても単純(典型的)なように思えたし、
あの役、必要だったのかな?というのがいくつかあった。
主役がわかりにくかった、かなぁ。(わかるけど、入りにくい…)
観終わった後、
何だかとてもゴテゴテしたお芝居だったという印象が残った。


って、文句ばかりなんだけど。
観てものすごくイヤだったかというとそれだけではありませんでした。


昔のお芝居を観る楽しさっていうのはかなり味わった気がします。

・音尾さん
音尾さんって、とても安定した演技の持ち主だと思っていたんだけど、
「蒼き~」の頃と比べると、今の方が全然うまい、と思った。
役作りの差?(演出の差なのかもしれないけど)
もちろん、この頃からすでに安定感のある演技なんだけれど、
今の方が味が少し出てるような。
これから、もっと味が出てくるようになるといいなぁなんて、
期待してしまった。

・大泉さん
悪ぶる大泉さんというのはとてもかわいらしい。
華があるのが活かされている役だったと思う。

・しげさん
茶髪でパーマっていうのがすでに面白すぎ。笑っちゃった。
あぁいう人いたよなぁ、懐かしいなぁと思ったけど、
よく考えたら2000年。
あのタイプはもういなくなっていたような…
合コンに来てほしいタイプっていうのかな?
私はあぁいうしげさんをかっこいいとはあまり思わない。
(かっこいい!という人がたくさんいるんだろうなぁとは思う)
(=理解できないわけではないけれど好みではないということ)

アツいまっすぐな、でもそれだけに弱みを見せたがらない男の役。
ありがちすぎる。
しげさんが演じることでありがち度がアップしたような…

しげさんに関していうと
「river」の九重役がよかったなぁと思う。(私の中のNo.1)
舞台だとそうもいかないのか、
演出側が使いたいしげさんの側面はあのアツサなのか。
抑えた演技のしげさんが観たい。
「愛の弾丸」でも見返すかなぁ…なんて思ってしまった。


はじめて観たイナダ組だったけれど、
お顔はほかの何かで見たことがあります、って方がほとんど。
「あぁ、この人が」と印象的だったのは飯野さん。
ちょっとこの方、ほかのお芝居でも観てみたいと思った。


NACSさんからはじまって、
演劇に全然関心のない私がイナダ組にたどりついたのだけれど、
今回「蒼き~」を観て、
私が演劇に求めるものがわかってきたような気がした。
ストーリー重視で、
なぜそうなるか?(つながり、必然性)が気になっているような。
演じている役者さんの熱を楽しむだけではなくて、
本として読んだときの面白さも求めているんじゃないかと。
自分のことながら、この辺はまだよくわからない。
もっと観れば、もっとはっきりするかもしれない。

でも、ストーリー重視という一方で
「アルプス」「ミハル」も好きだから矛盾しているかなぁ。
(「アルプス」は本として読んでも面白いかも)

結局のところ、好みの問題なんだろうと思う。
でも、あといくつかは観てみたい。
あと、NACSさんの古いものにとても興味が出てきた。


最後に。
私に「蒼き~」を見せてくださった方にお礼を言いたいと思います。
文句ばかり言っているようだけれど、
観ることができたことに感謝しています。
ありがとう!

EntryTop

ほんと蒸すねぇ~。

タイトルはしげさんのCUEダイアリーのまね。
内容もそれに順ずるものを、ちょこっと。

昨日・今日と、朝雨が降るんだけれど、昼過ぎにはあがるという
中途半端な天気です。
これ、蒸すのね。
雨があがっても湿度はそのまま。
今日は、湿度が高いのもお構いなしの洗濯大会を開催しました。


名古屋は東京より蒸し暑いイメージがある。
何で暑いんだろう?
盆地?(には見えない)


私も暑いのは嫌いではありません。
とにかく怠け者なので、
動かずだらーっとぼけーっとしていると何となく気持ちいい夏は
お気に入りです。
板張りの廊下で猫と寝ころんでいたい。(板の冷たさが気持ちいい)

逆に寒いのはかなり苦手です。
かなり着込みます。
でも長袖の方が可愛い服が多いので、そういう意味では冬も好き。


しげさんに「まだ夏じゃない」と言いたい。
梅雨は夏じゃないから。
長い夏じゃなくて、梅雨って季節を味わってるのでは?


万博と言えば「20世紀少年」。
そうだろう。しげさんは。
私は、まだ1巻しか読んでないからそこまでストレートに連想しないけど。
つくば科学博が万博じゃなかった!というのを
今年初めて知ってショックでした。

EntryTop

どうでしょう祭

今日はチケット取りに翻弄された日。

さきほどローソンに行ってきました。
Lアンコール、初挑戦。
やっぱり先着順のものはドキドキします。
無事取れてほっとしています。




小悪魔たちのささやきによって、
今日は学校に行って学割を取ったり(何年ぶりだ?)
みどりの窓口でいろいろな乗車券を買ったりしてきました。
いつ、どこに行くのかはヒミツです。

EntryTop

どうでしょう祭オフィシャルツアー発表

どうでしょう祭オフィシャルツアー
詳細(本当に詳細と言えるもの)が発表になっています。
あ、12時になりましたね。

---
高くてちょっと手が出せません。
旦那と握ってた値段とかなりの差があります。
私は夜、頑張ることにします。

それよりも。
12時すぎたけれど、
「お申し込み」ボタンがただの画像で進めないような…
私がはじめに見たのは11時半過ぎでしたが、
思ったほど重くないし、何も変わらない…
なぜだろう?

---
どうでしょう祭オフィシャルツアー注意事項によると、
ステージイベントは道外からのツアー参加者の会場到着時刻に配慮して組みます。トークショーを見逃すことはありませんのでご安心ください。
とのことです。
これ、心配していた方が少なからずいらしたはず。
ってことは、同じ時間帯の飛行機で行けば、
普通のツアーでも見逃すことはなくなるということですね!
(同じ時間帯の飛行機を取れるのか、が問題になりますが)
目安ができたので、一安心です。

EntryTop

バイトの後

最近、バイトが終わってから、本屋で立ち読みしている。
今、「NANA」を読んでるところ。
絵はきれいだと思うけれど、ちょっと好みからはずれてる。
でも、なるほど、人気出そうだなぁという面白さはある。
まったりしてない分、立ち読み向けと言うか。
今日は3巻から7巻まで読んだ。
足が疲れた。





最近、ちょっと漫画ブームかも。
「20世紀少年」を1巻だけ買ってもらって読んだ。
設定が面白そうだった。
1巻だけだと面白さがよくわからないけれど、
何だか気になる感じだった。
でも旦那は気にならないようなので、続きは買ってもらえそうにない。

しげさんは設定重視なんだなぁ、きっと。
世界観とか、設定とか、
ストーリーが乗る土台の部分を見ているような気がする。
今度、おすすめを出してみようかなぁ。

EntryTop

言霊信仰

ただいま、言霊信仰中です。
TEAM-NACS凱旋公演&クローズドサーキットのエントリを済ませ、
どうでしょう祭の予約をあさってに控えているわけです。
(ツアーか、チケットのみか…相談相手がはまだ帰ってきません)

もう「当たりますように」「取れますように」と祈るしかなく。
こんなときはネガティブな発言をして、
そのとおりになってしまったら悲しいので
不安はないふりをして、心にも口にも出さないようにしています。
万葉人の心を持って、過ごしております。

EntryTop

インディーズランキング

6/20付 インディーズウィークリーTOP20(オリコン)。

1/6の夢旅人 二度目のありがとう
樋口了一
インディペンデントレーベル (2005/04/08)
売り上げランキング: 149


今週は14位でした。
(2→3→4→6→6→7→6→14→19→14)
この辺が指定席になるのでしょうか?

1/6の夢旅人2002
1/6の夢旅人2002
posted with amazlet at 05.06.20
樋口了一
インディペンデントレーベル (2003/11/21)


こちらは今週も圏外。
(19→20→16→16→16→20→-→17→17→-→20→13→9→17→10
 →13→15→10→17→-→-)
2週連続で圏外っていうのは、珍しい…


今日は、上半期(集計期間2004/12/6~2005/5/30)のランキングも
あわせて発表されました。

「1/6の夢旅人 二度目のありがとう」が
インディーズシングル部門16位にランクイン。
売れましたねぇ。
30位までの発表だったのですが、「~2002」の方は圏外。
新曲が出るとそんなものなのでしょうか。

EntryTop

子猫ちゃん必携(?)の腕時計





ムンクサンノボヤキ」さんに
「大泉愛用DIESEL DZ2054共同購入で激安!」の記事が!!
いつもこの時計があるよ!って教えていただいてます。
私もときどきチェックしていたのですが、さすがですねぇ。

さて。
この時計、実際お買い求めになった方から見せてもらいましたが、
女の子がしてるとかなりかわいい!
かなり大きいことは確かなのですが、
白だからか、ごついっていう印象はそれほどないんですねぇ。
(茶色の女物をしてる人を見たことがあるけれど、こっちの方がかわいいと思う)

ネットでたまに出るけれど、割とすぐ売れちゃいますね。
大泉さんがしてるっていう以外でも人気があるのかなぁ?
興味のある人はご覧になっては?
この値段だったら買っちゃいたくなる(皆で買えば8900円…)。
うーん!

【追記】
開始3分で売り切れたようです。すごい…

EntryTop

買い物

今日は毎年夏と秋にある、アパレルのファミリーセールに行ってきた。

メインは旦那の服。
夏は私服になっちゃう微妙な職場。
考えることが増えちゃって面倒なんだけど…
割とかわいいシャツが買えたからよしとする。

私は普段用のニットとブラウス、
来月の結婚式お呼ばれ用にストールを買った。
本当はコートが欲しかったのに…
素材・形・値段すべてイメージどおりのがあったのに、
色だけが!!!
この色は持ってるのぉ!と心の中で叫んでしまいました。残念。
冬物なんだけど、
チャコールグレーの2段アコーディオンプリーツという
ものすごくかわいいスカートでのがサンプルとして出ていて
一目ぼれしそうになったけれども、9万円近くしたので諦めた。
(その値段、恋も冷めるよ)

あまり、無駄遣いせずにすんだ。
どうでしょう祭のこととか考えると、買い物しづらい。
いつも買いすぎだからちょうどいい気がする。

EntryTop

TOP


