

EntryTop

「アルプス」の楽しみ方

CREATIVE OFFICE CUE [オフィシャルサイト]のダイアリー
しげさんが「アルプス」のPR(?)をしてらっしゃる。

祝!ロックメン『アルプス』発売!

うきょぉぉぉ~~~!!
めでたい!めでたい!めでたい!

予約をされてた方は今日が商品受け渡し日ですよ~~。

まだの方は今日から普通に買えますからね~~。
ローソン店頭Loppiにて、 商品番号 015130 ですよ。

よろしくお願いしまーーーっす!!



※もうお手元にある方へ、

中に入っているシールはDVDカバーの内側、舞台がイラストで描かれてる面にお好きな様に貼って頂ければと思って作りました。カバーをケースから引き抜いて貼ってください。楽しんでもらえれば幸いです!


2005/01/31(Mon.) 21:26

うきょぉぉぉ~~!
観てるよぉ!
今、晩ご飯準備で休憩中だけどぉ。

そっか、シールはそう使うんだ。
もったいなくて使えないかも。

EntryTop

「ミハル」を観た

シアテレで放送されたTEAM-NACSの「ミハル」を観ました。
少し前から手元にあったんだけれど、観るのが遅くなってしまった。
面白かった。
これは、また観ると思う。確実に。
また観たら絶対おもしろいと思うもの。
でも好き好きなんでしょうねぇ。

以下、とても個人的な感想。




とりあえず作・演出としての佐藤重幸に気に入らない点が見つからず。
これはとてもうれしい。

インタビューは興味深いお話で。
私が「LOOSER」を観た直前に撮ったものらしい。
てことは、あの時間、私は外でおにぎりと缶スープで簡単なお夕飯をしてたよ!
そんなことがうれしかったり。

「FOUR」をぜひシアテレで放送してほしい。
未見である「WAR」の再放送があるとのこと。ぜひ観たい。


「ミハル」の話に戻ると。
「見張る」なのねぇ。「ミハリ」でさえないのね。
不思議な語感。

リアルセット、ワンシチュエーションはなじめる感じだった。
おいおい!っていう設定がところどころに(いっぱい)あったが、
単なる無茶ではなくて、後につながるものになっていたのでそれなりに納得。
意味のない不自然さとか意味のないコダワリとかがあると、とても萎えるんだけど、
逆に全部つなげるための不自然さというのは、
巧くないなと思うだけで、嫌悪感にはつながらない。

5人の役とその服装があまりに素敵すぎて、クラクラした。
ベルボーイなしげさん。
あの帽子はなんか色が合わなくて変な感じだったけれど、
サイドにラインの入ったパンツはとてもよく似合う。
刑事な音尾さん&大泉さん。
音尾さんのスーツはしげさんのなの??
あのおっさんくさいスーツが?
いつ着たのよ?と問い詰めたい。
大泉さんのスーツはとても素敵。
足長い。
見てる間スキさえあれば思ってました。「足長い」と。

裸+アニマル柄パンの安田さん。
素敵。
焼いてるし、絞れてるし。
動きが怪しいし。
腰の位置がおかしいんじゃないかと疑いたくなる。

森崎さんは何でも同じだな。
「大きな引き出しが一つだけ」って、よく他のメンバーに言われてるけど。
足が綺麗すぎないところがいい。
あれで鈴井さんのような細足だったら、
ある意味たまらないんだけれど、つまらなかったと思う。男足で正解。

細かいネタが散りばめられすぎていて、
途中ではもう笑うのが億劫になっていたけれど、
それでもやっぱり笑ってしまった。
内輪ネタをやるくらいなら、
あれくらいベタベタなネタの方が嬉しいし、好感が持てる。

終わり方がすごくよかった。
あぁ、絶対ココで終わってほしい、続きはやらないで…と思ってたら
本当に終わった。

単純に好みなんだなぁ。こういうのが。
突っ込めばいろいろあるお芝居だとは思うんだけど
(波がないよね。小さい波がいっぱいくるけど。)
よかったなぁと思いました。
「LOOSER」しか見たことがないから、正直不安もあったけれど、
こういうの、あるんじゃん!って。
正直、こうしてビデオで観るのはちょっと悔しい。舞台で観たかった。
舞台でやってこそ、っていうのを感じた。
(これがなければドラマでやればいいと思っている)


ここからは「LOOSER」の話。
やっぱり史実ものって難しい。
既成概念ってあるもの。
今回「ミハル」を底抜けに楽しめたのは、
自分の中を空っぽにして観ることができたからだと思う。
新選組なんていうのは、ある程度知識があるだけに、
(元々時代劇大好き人間。中高時代は週6本見ていた。)
イメージを捨てて観るというのが難しかったんだな。

この間「燃えよ剣」を読んでたんだけれど、
あの人物像がそのまま「LOOSER」に行ってると思った。
あれがベースになっているものが多いのは確かだけれど、
その辺のテレビドラマでも、それほど乗っかっていないものってあったと思う。
土方=坂本とかやる前に、独自の人物像を打ち出してほしかったなぁ。
どうしてもあの設定に納得がいかない。何のため?って思ってしまう。
解釈云々だったら芹沢鴨だけで十分だったんじゃないかと。

まぁ、その辺はこだわりポイントが合わないということなので仕方ない。
「COMPOSER」は自分の知識・世界にとらわれずに観るようにしたい。
(チケットが取れれば、だ!!)

EntryTop

「アルプス」受取+1

ロックメンの「アルプス」、ローソンさんで受け取ってまいりました。
「アルプス」はamazon↓のほか、普通にお店でも売ってるそうです。
アルプス
アルプス
posted with amazlet at 05.01.31
ビデオメーカー (2005/01/31)
売り上げランキング: 235
通常2~3日以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 演劇ユニット・ロックメン
5 気軽に“演劇”を楽しもう

ちなみに、amazonでは売上ランキング上昇中!

そして。
せっかくローソンさんに行ったので何かないかな?とぼんやり思ってたら、
どうでしょうさんのDVDボックスを予約していないことに気付きました。
しちゃいました。
このところいろいろ出てたけれど、これで一段落。
あとは3月のお楽しみぃ。



私はローソンで予約をしたので、
卓上カレンダーが付いてきたわけですが…
(もう明日から2月だよ)
月1枚で、写真とイラストが交互になっています。
2月↓
アルプス卓上カレンダー(2月)


実はたった今「ミハル」を観終わったばかり。
連投するかどうか、迷っています。
カレンダー見ただけでなんだか観たくなってきました。

DVDケースを開けると
「アルプス(マル秘) 遭難の手引き」とステッカーが。
遭難の手引きは本編を見てから、だそうで。
あぁ!やっぱり早く観たい!!
観るか。
観ちゃうか。

EntryTop

「アルプス」受取日は明日

ロックメンの「アルプス」DVD受取日は明日です。
暖かいといいなぁ。
ローソンさんまで自転車で行くから。

午前中に「ミハル」を見ないと。
たまってしまう。

ナックス以外でしげさんを見るのは、はじめてなので楽しみ。
そして、散髪シーンがとても楽しみっ。

アルプス
アルプス
posted with amazlet at 05.01.30
ビデオメーカー (2005/01/31)
売り上げランキング: 396
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 5
5 演劇ユニット・ロックメン
5 気軽に“演劇”を楽しもう

EntryTop

今日のスープカレー

今日はスーパーでスープカレーを買ってきました。
よく見るコレ↓木多郎のスープカレー。

Click Here!



写真は撮りませんでした…
見た目があまりよくなかったので。



具はチキンとニンジン。
けっこうゴロゴロっと入っていました。
写真にあるピーマンは入っていませんでしたねぇ。

味ははじめは甘いけれど、後味がピリピリくる。
香りはスパイシーで、スープカレーを食べている気分を味わうことができます。

まぁ、同じレトルトなら、マジスパの方が好みです。
ゴロゴロっとした具はいいんだけれど、ちょっと少なめなのね。
具と一緒に食べないとスープが辛くて。
いろいろな種類の具がそれなりの量入っているマジスパのレトルトは素敵。

だんだん自分の好みがわかってきたので、
これから「本日のスープカレーのスープ」で作るときの具のイメージがしやすくなりました。

そうそう。
「どうログ」さんによると
北海道フーディスト(東京駅八重洲口)でも
2月1日から「本日のスープカレーのスープ」販売開始だそうです。
渋谷より東京の方が便利という方もいらっしゃるはず。
この木多郎のスープカレーのシリーズとともに並ぶのでしょうか?
いやぁ、まさに名産品ですね。

EntryTop

【これに】私のツボはこれかな?!【弱いの】

「今日の覚え書き」さん、50000hitsおめでとうございます。
いつもくくっと読ませていただいております。
遅くなりましたが、私もトラックバック企画に挑戦!
お題は、【これに】私のツボはこれだぁっ!!!【弱いの】です。
ツボですか…



けっこうコレ!っていうのがないんですけど。
強いていうなら「色気系」がツボ、です。

芸能人でいうなら、石田純一(特に「大人のキス」の!!!)。
最近なら新庄。
そして。佐藤重幸さんなわけですけど。

たぶん、この3人を串刺しにして見てる人は少ないと思われ。
(しげちゃーん!な方には怒られてしまいそう…)

自分に自信(妙な自信といってもいい)を持っていて、
「俺かっこいい」オーラが出てるのがたまりません。
しげさんはまだちょっと控えめな方よね。
「僕モテますから!バンバンです!」くらいなときはクラクラしました。
ちょっとずうずうしいくらいがいいです。
本当にかっこいいか、より、
かっこいい風な雰囲気をいかに醸し出しているかが大事!
で、そんな雰囲気で色気出ぇ出ぇなんだけど、実は…という要素も大事!
石田純一は実はそんなかっこよくないし、
新庄は実は(目に見えて)バカだし、
しげさんはオタクだし。
そんな人が自信持ってるっていうのが、かわいらしくてねぇ。

あぁ、もうやめておきます…


最後に。
石田純一の本名は「石田太郎」らしい。
顔に似合ったいいお名前だね。

EntryTop

FC2移転のためのカスタマイズ

いろいろなブログでとりあえずアカウントを取っていた私ですが、
ほとんど放置していて。
FC2さんもアカウントを取ったのは11月。
間に合えば、1月から移転!と思ってたのですが…
12月はいろいろ(イベント)あって忙しかったし、
年末年始のモブログから移転っていうのも何だったので、
2月からと考えておりましたが、待ちきれず。
以下、
FC2さんに移転してから何をしたか、自分のための覚え書きです。



テンプレート追加
steppeというのがいいなと。
でも左寄りなこととか、サイドバーがそれぞれ狭いことが気になって、
このデザインを参考にして、幅広で作ることにした。

テンプレート編集
結局、テンプレートのHTMLをきっちり読みこなせず、
JUGEMさんでゴリゴリとテーブルで
main・side1・side2という形のレイアウトを作り、テンプレートを移植。
JUGEM独自タグをFC2独自タグに入れ替える。
コメント・トラックバックの部分は
既存のFC2公式テンプレートからごっそりコピペする。
JUGEMさんから使っていた
ナビゲーションの折り畳み
記事の内容の一部を隠す
はそのまま使えることを確認。
(移植=クラス名などJUGEMのまま、だったからそのまま使えた様子)

ブログパーツ等
JUGEPIはそのまま移動。
MyblogList、BlogPeopleはこちらのURLに変更。
sidebar.jpこうさぎは新規登録。
こうさぎに関しては申請だけして使っていなかったこうさぎ保育園を使用。

スクリプト追加
・コメントをプレビュー表示
前も入れていたけれど、そっくりそのままでは動かなかったので入れ直し。
ちゃんと動くように。
プレビュー表示の場所って、今の感じでいいのかな?

FC2ブログで記事編集ページへのリンク
記事が増えてくると直接記事編集に飛びたくなるもの。
すでにスクリプトがあったのはありがたいかぎり。

個別記事のアクセスランキングを表示
リストからブログ名を省略するスクリプト。
FC2対応も追記されています。

秘信を隠す
秘信を読む
あの「このコメントは管理者のみ…」というのが気になっていました。
このスクリプトのおかげで、
秘密コメント(「内緒」のチェックボックスにチェックを入れる)は存在も秘密っぽくなり。
でも誰も使わないのね。それでいいと思う。

おすすめ商品
amazletというツールでamazonの画像を使うことに。
とても簡単でありがたい。
ない商品は楽天から。

メールフォーム
FC2さんのメールフォームを新しく借りました。
プロフィールのところに入れたので、何かありましたらどうぞ。

細かいカスタマイズ
ブログ名を画像にした。
字の画像なの、実は!!
手書き風の字にしたくて…
ワードアートで作ったなんて、ダサすぎるけど。気にしないで。

カウンタを忍者のものに変更。
もっとデザインがいろいろあればいいのに。
カーソルを合わせると、今日と昨日のカウントがわかる。

記事のタイトルにpermalinkへのリンクを追加。

permalinkのところ。
更新年月日時分秒というのは長い気がして、秒を削除。

各記事ページにしたときに出るナビを変更。
次の記事|ホーム|前の記事 となっていたものを
前の記事|トップ|次の記事 に。
この辺って、個人的な感覚の問題なんだろうけれど、カレンダーに合わせてみた。

秘密コメントを「内緒」欄に。
「管理人」という言葉になじめないので、文言を変更。
書いてはいるけれど特に管理してないので。

プロフィール画像を削除。

コメント編集機能を削除。
あれ、使いたい方いらっしゃいますか?
パスワード忘れちゃったりすると結局編集できないと思うとなくてもいいかな?とか。
使いたい方がいらしたら、復活させますので、
コメントなどでご一報くださいませ!!

宣伝部分をmain下部に移動。
せっかく自力でゴリゴリ書いたので著作権表示を自分の名前に変えてみた。



…延々と書き出したけれど、実際はもっといろいろしてるかも。
テンプレート編集に関してはこの本↓を参考にしました。
スタイルシート辞典
スタイルシート辞典
posted with amazlet at 05.01.29
アンク
翔泳社 (2002/07)
売り上げランキング: 28,196
通常24時間以内に発送

単に調べるならWEBで十分だけれど、
何ができるかを知りたければやっぱり本がいいな!と。

しばらくレイアウトはこのままで、
画像だけ適当に(また月ごと?)に変えていく予定。(予定!)

EntryTop

「どうでしょうR」&「1×8」 (BlogPet)

きょうはyumizoufc2とひまにblogされた。
ぞはyumizoufc2がひまがblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPetの「ぞ」が書きました。


【追記】
今まで使っていた「ここうさぎ」がFC2に対応していないようなので
こうさぎ保育園を使って投稿してもらうことにしました。
これって、自分でコピペして載せるってことになるのねぇ…
blogpetにうさぎ以外が出るという噂は本当?
ネコ、激しく希望!

EntryTop

「どうでしょうR」&「1×8」

tvkさんの金曜日は贅沢。
22:00~ どうでしょうR
23:00~ 1×8いこうよ!

金曜日の夜は出かけられません。
今日ももちろん、観ましたよ。



どうでしょうR
ヨーロッパ・リベンジ第6夜、かな?

とうとう名作「フィヨルドの恋人」がはじまりました。
「私は自由よぉ」
ムンクさんの表情、動き、たまりません。
でも言われてみたら、
ムンクの叫びであって、人形=ムンクではなかったのね。
気付かなんだ。


1×8いこうよ!
視聴者プレゼントは2月3日まで。
tvkを見ている人はぜひ、出しましょう!
「観てるぞ」アピールを!!

今日は「旅の達人ニューヨーク編」第2夜。
パンツの裾上げをしなくてもいい大泉さん。
足長いよねぇ。
木村さん風の格好をしても、
微妙だけれど、そんなにかっこ悪くもない。
ていうか、Paul Stewart、それなりにお高いでしょ。
マイケル・ジャクソンのかっこうをしたら
みうらじゅんになってしまった木村さんはやっぱりおいしい。

1×8って、もっとおもしろいシリーズありそうなのになぁ。
なんか、爆発力が足りない。
どうでしょうの直後ってのも…ね。
別の日の方がうれしいかも。

EntryTop

「まさかのミステリー」を見た

新人の宮崎さんと村山くんが深川の観光客として出演。
こうやって、ほかのタレントさんたちも売り出すの?
ていうか、新人さんたちって、
今回みたいにCUEタレから独立して出演って、
北海道ではしてるの?
微妙なお仕事。

EntryTop

新宿伊勢丹「冬の大北海道展」

新宿伊勢丹で2/2(水)~2/7(月)、冬の大北海道展が開催されるようです。
伊勢丹HP

まぁ、夏と違って、
HTBグッズなんて目玉はないわけですが。
今度は、イートインに「すみれ」が。
食べてみたいなぁ…
そして、土日3時からのイベントに注目したい!
「星沢幸子先生によるスピードクッキング」キターーー!!!

また行こうかなぁ、なんて思っております。

EntryTop

車の話・続き

今日は車の事故処理。
はじめてなので緊張しました…



・ディーラーさんに行く
先日行ったときは営業の方しかいなかったので写真を撮って
それを元に見積。
16万と聞いていたけれど、今日実際見たら、20万強だそうで…
ドア交換だって。
保険を使うことにしました。
これで8月まで事故れません。(等級プロテクトの関係)
車に乗って遊ぶのはしばらく控えます。

・警察に行く
事故証明をもらおう!ということで一昨日の事故の報告を。
誰が運転してたかわからない、
飲酒してたのを隠して後から報告かもしれない、
なんてねちねち言われましたが、
(まぁ、向こうもお仕事ですから)
事故証明は出しますよ、ってことで。
これで保険は降りるでしょう。
ちょっと事故がたてこんでいたのか、
担当になった方は明らかに管理職の方。
北村総一朗風の方に「あなた、職業は?」と聞かれ。
「学生です」と答えたら、一瞬空気が止まりました。
今日、一番気まずい瞬間でした。
見ため的にはあり得ないものね。

修理は来月頭になるそうで。
一昨日はディーラーさん(営業)に
「バンパー外れるかもしれないからあまり振動を与えないように」
なんて言われたけれど、
今日聞いたら
「外れることはありません」って笑われたよ。
ほっとした。
乗れないとちょっと不便だから。

まだ保険がおりると決まるまでほっとしきれないけれど。
とりあえず一段落しました。ふぅ。

EntryTop

引越しました

2005年1月28日、半端な時期ではありますが、
諸般の事情により、こちらに移転してまいりました。
旧ブログ(ゆみぞう Happy Days)はJUGEMさんの方に残してあります。
ブログ名を変えましたが、内容は全く変わらないかと思います。
それでも心機一転!楽しく書いていきたいと思っております。

MyblogListは変更不要です。
blogPeopleに登録してくださっている方は
こちら「Happy Days #」(http://blog1.fc2.com/yumizou/)に
変更が必要かもしれません。

今後ともご愛顧いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

EntryTop

ぞちゃんのお願い

ぞちゃんが何かいい(面白い)ことを言ってるのを見かけたら、
こちらで教えてくださいませ。
俳句を詠んだり、「○○ー!」なんてこと言ったりします。
よろしくお願いします。

EntryTop

お世話になっている素材屋さん

このblogでお世話になっている、またはお気に入りの素材屋さんをご紹介。

MIYUKI PHOTO
naturalな写真素材。

White Garden
お花を中心に、いろいろな写真素材。
サイコロあります。

ivory
雑貨を中心とした写真素材。
いろいろな大きさがあって使いやすいと思います。

sunny nature
かわいい写真素材。

700km
かわいらしい感じの素材。

ひまわりの小部屋
写真素材もイラスト素材も。
全体的に透明感があります。

さいこひあ
サイコロの素材がいっぱい!

パンチヤマダ
パキっとした色合いの素材。
レトロ系が好きな方におすすめ。

ふわふわ。り
かわいいイラスト素材。

fine
かわいいイラスト素材。

G.B.MATERIALS
優しい感じのイラスト素材。

まったりほんぽ
イラスト素材。かわいかったり、元気だったり。

EntryTop

はじめての方へ

★このblogをご覧になる方へのお願いです★

はじめていらした方はご一読ください。

このブログについて
CREATIVE OFFICE CUEのタレントさんたちのこと、
水曜どうでしょうのこと、
温泉のこと、など
気になっていることをただつらつらと、毎日ときどき書いています。
ファンブログというほど特化しておりませんので、
日々いろいろなことが出てきます。
新情報は特に更新しない主義です。公式でご確認ください。
老婆心ながら
CUEだけでなく、AMUSEの方もご覧になることをオススメしておきます。
サイドバーにあるカテゴリやプロフィールを見ていただくと
何となく雰囲気がつかめるのではないかと思います。
→ブログ名の由来など…「Happy Days #」について



トラックバックについて
トラックバック歓迎いたします。
ただし、当該記事へのリンクをお願いします。
記事のタイトルまたは投稿日時をクリックすると
個別記事に切り替わるのでURLがわかります。
ブログURLを含まないトラックバックを制限しております。
ご理解のほど、よろしくお願いします。


リンクについて
ブログリスト類にはご自由にお入れください。
その他、リンクもご自由にどうぞ。
相互リンクするかどうかは
こちらで適宜判断させていただきます。
リンクの際、一言いただけるととてもうれしいですが、
なくても全然かまいません。


その他、お願い
アダルト系サイト、宣伝目的のコメント・トラックバックは
ご遠慮ください。
掲載画像の転載は絶対にお止めください。
掲載記事(文章)を引用する際は、当該記事へのリンクをお願いします。


よろしくお願いいたします。

※2006/2/8 一部改訂
※2008/2/7 「毎日」→「ときどき」に。

EntryTop

「Happy Days #」について

このブログ、「Happy Days #」は
私、ゆみぞうの気になるもの・ことについてつらつら書いているものです。
2004年6月~2005年1月までの記事は
「ゆみぞう Happy Days」にあります。
いろいろあって、こちらに新居を設けました。

気になるものとは
ローカルテレビ番組「水曜どうでしょう」だったり
「CREATIVE OFFICE CUE」の皆さんだったりしますが、
ファンサイトだとは思っていません。
新情報には疎い方です。

ここには、
私の心に響くいろいろなものがごたまぜになっております。
そういったいろいろが集まって私自身だと思っていますので、
ブログを分けて作るといったことは今のところ考えておりません。

「Happy Days #(はっぴいでいず しゃーぷ)」ですが、
旧ブログからの進化(++をかっとばして、ですが…)という意味があります。
もう一つは「常に#な状態で」ということで
#には
・sharp
・「♭」(短調=暗い)ではない
の意味を持たせています…
(かっこつけてるなぁ)

WINXP IE6.0、mozilla1.7.3、NN7.1、Opera7.53で
動作確認をしておりますが、
それぞれ見た目が異なっております。
できればIEで…
macではどう見えているか、見当もつきません。
しばしば模様替えをしますが、
あんまりだ!というときは教えてくださいませ。


マイペースに書いております。
それでお楽しみいただければ幸いです。

EntryTop

TOP


