fc2ブログ

【カテゴリー  [占い・心理テスト・鑑定・質問 ]】

presented by myhurt

西の東京人チェック!

Web永浜商店の★ご当地の踏み絵。
前に見たときは
東京人チェック!(非東京生まれ)・江戸人チェック!(東京生まれ)
という分け方に違和感があったのだけれど、
西の東京人チェック!」ができていたので
早速やってみました。

いざ!!




● 市外局番03 がちょっとうらやましい。
うらやましくはないけど…
なぜ狛江は03?とは思う。

● 電話番号を聞いた時に当たり前のように 03 を省略されるとまず戸惑う。
おかしいよ。

● 人ごみが苦手だ。
割と。

● 23区の半分も言えない。
言えるって。

● 自転車は必須。
必須!
はじめてバイトして買ったものは自転車だもの。

● 24時間ではないコンビニを知っている。
うちの近くのファミリーマートがそうです。

● 山手線の内側で地上に出たことがあまりない。
いや、あるから。

● 東京情報について、地方から上京してきた人間にすぐに追い越される。
多摩人は地方から上京した人並みです。

● それでも別に、くやしいとかは思わないでむしろ勉強させてもらう。
情報交換が大切。

● 東京には「区」や「市」だけでなく、「町」や「村」もあることを知っている。
もちろん。
村は島だけじゃないよ。

● 吉野家より松屋に愛着を感じる。
え?吉野家って少ないのかな?

● 地面を掘ると赤土が出て来る。
関東ローム層。

● 西武多摩川線が多摩川の砂利を運ぶ電車だった事は禁句だ。
秘密だよ。

● 八王子と川崎が隣同士だと言われても今だに理解できない。
八王子と横浜、ならわかるけど…

● 清瀬でGPSを使うと埼玉県南部と出るのが悲しい。
ある意味、自然だと思う。

● 「歩く」の過去形を、つい「歩った」と発音してしまう。
あぁ、聞いたことはあるよ。

● 大河ドラマの近藤勇が多摩の百姓と連呼していた事には苦々しく思っている。
でも新撰組が多摩出身なのは誇らしいと思ってるわけで。

● 私鉄と言えば西武だ。
いや、京王だ。

● 「東京」というとそれは「23区」を指し、自分の住んでいる所は含まれていない。
はい。
私は多摩に住んでると思ってます。

● 京王線、東急線にはコンプレックスを抱いている。
京王は自分がそうだから…
東急は高級感あるよね。

● でも京王線も八王子近辺まで来るとそうでもない。
正直、聖蹟桜ヶ丘までとその先は違うと思ってる。

● 志村けんの「東村山音頭」を、実は苦々しく思っている。
なぜ?

● でも、子供のころは喜んで東村山音頭を歌っていた。
はぁ。

● 遠足と言えば「高尾山」。
何度行ったかなぁ?
多摩動物園の方がもっと行ってると思う。

● たましんやあおしんの通帳を持っている。
たましん基本中の基本。

● JRの特快や私鉄の急行・特急は我らの味方だ。
味方だっ!

● 狛江市の住民は市外局番03がちょっと自慢。
なんだと思うよ。

● 実は密かに西武ライオンズファンだったりする。
昔ね。ライオンズの帽子持ってたもん。

● 首都が移転しようが都下住民には関係ない。
関係あるんじゃないかな?
地価が超下がりそう。

● 地方で自分の住んでいるところを「田舎なんですよ~」と本当の田舎の人に言ってしまい、気まずい雰囲気になったことがあるが悪気はけっしてない。
だって田舎だもん。

● 立川駅に1番線がないことに不安や憤りを感じる。
なんでないんだろうね。

● パソコン関連品は、まずPCデポで探す。
調布だっけ?

● 天気予報では東京以外に神奈川などの近県もチェックしてしまう。
そんなことないよ。町田の人じゃあるまいし。

● その昔、拝島駅で4両編成の青梅線電車から、5両編成の八高線ディーゼルカーを見て嫉妬したことがある。
いまや八高線も電車だもんね。

● 実は、西武線の魔のデルタ地帯の通り方がわからない。
どこのこと?

● 立川フロムを中武デパートと呼ぶ。
いつ変わったの?

● 西東京市とは言わずに「田無」「保谷」と呼んでしまう。
だって、西東京じゃ田無か保谷かわからないもの。

● 川崎市多摩区は都下の植民地だ。
あそこは稲城市だよね。

● 多摩地区は3つあるが、自分の住んでる所以外はあまりしらない。
三多摩っていうけど、どこが境目かがわからない。
自分の住んでるところが西多摩ではないのは確かだけど、
真ん中なので南北どちらなのか知らない。
明らかな北多摩も明らかな南多摩もそれほど詳しくない。

● 西部池袋線を利用すると練馬からは違う土地に来た気がする。
池袋線自体になじみがない。北すぎ。

● 六都(ロクト)チャンネルを知っている。
六都ってなんだ?と思ったことはある。

● 北多摩地区では、遊びに行くのは基本的に所沢。
だから!北多摩ってどこから?

● スーパー三和のテーマソング「サンワ・マイ・フレンド」が歌える。
いなげやのなら歌える。

● 「どこから来たの?」「東京から」と言えるが、なぜか寂しさを感じてしまう。
ちょっとね。

● 麻布、六本木、赤坂などには行ったことが無い。
ある。

● 物珍しさから多摩ろくと科学館に行ったことがある。
ない。バスはよく見るけど。

● 西武線を愛用してる割に所沢が埼玉県であることに違和感を感じる。
愛用してないもん。

● まともに他社線とつながってない武蔵野線が許せない。
ね。最悪だよ。

● 国立音楽大学は私立だということを知っている。
知ってるよ。

● tvk「サクサク」を見て、都下T(都下ちゃんTシャツ)や地元ソングがほしくなった。
ほしくなった!

● サッカーは当然FC東京!ヴェルディは川崎の持ち物だと信じている。
当然。ヴェルディなんて出戻り、認めない。

● しかし「味の素スタジアム」という名前に納得していない。
仕方ないよ。

● 東に行くときは、まず新宿に出る。
まぁ。大体。

● 地下鉄に弱い。
いや、かなり勉強した。

● 小学校の社会科見学に葛西臨海公園と玉川上水記念館にいった。
小学校?
コカコーラとか、羽村の堰・まいまいず井戸が基本では?

● 町田市を神奈川県の一部にされるのは不愉快だ。
いや、あげるよ。

● だけども、いったいどこからどこまでが町田市なのか実はよく分かっていない。
わからないねぇ。

● 手動でドアの開閉を行う電車がまだあることを知っている。
知ってるよ。乗ったことあるもん。

● 玉川兄弟を知っている
知ってる。

● 横の移動は楽だが、縦の移動がじゃまくさい。
縦は厳しい。
マイナーな西武線とか南武線、武蔵野線、八高線だもん。

● 東京ディズニーランドに行くのは、ちょっとした旅行だ。
帰りは武蔵野線で気長に帰ります。約90分!

● したがって「東京ばなな」は食べたことがない。
食べたことない。
もらわないし。

---

うーん。
西の東京人っていうより、西東京っていう設問もちょっとあるけど、
でもかなり納得できたわぁ。
スポンサーサイト



EntryTop

47都道府県イメージ

「体験手記レポート部」さんの「47都道府県のイメージ」を見て
私もやってみようかなぁと。
元ネタは「The blog of H.Fujimotoさん」の「47都道府県イメージ」だそうで
こちらにテンプレがあります。

いざ!




北海道・・・クマ、シカ、大泉洋
青森・・・りんご、ねぶた、八幡平
秋田・・・・きりたんぽ、なまはげ、小野小町
山形・・・さくらんぼ、孫、米沢牛
岩手・・・平泉、げいび渓、宮沢賢治
宮城・・・松島、笹かま、ずんだ餅
福島・・・桃、白虎隊、常磐ハワイアンセンター

茨城・・・つくば、日立、水戸黄門
栃木・・・餃子、いちご、日光
群馬・・・草津、伊香保、北軽井沢
埼玉・・・荒川、西武、買い物は池袋
千葉・・・湾岸、TDR、ららぽーと
東京・・・都庁、江戸、桧原村
神奈川・・ヨコハマ解放区、海と山、駅伝

山梨・・・ぶどう、ワイン、水晶
長野・・・軽井沢、野沢菜、そば
新潟・・・こしひかり、道路、フェリー
富山・・・チューリップ、蜃気楼、ほたるいか
石川・・・金沢、伝統工芸、百万石
福井・・・若狭、原発
静岡・・・茶、うなぎ、徳川家康
愛知・・・藤村忠寿、しゃちほこ、スガキヤ
岐阜・・・下呂、安城、飛騨高山の赤ぼぼ

三重・・・津、伊勢神宮、赤福
滋賀・・・琵琶湖、近江兄弟社
京都・・・平安京、応仁の乱、ヨージヤ
大阪・・・たこ焼き、グリコ、くいだおれ
兵庫・・・姫路城、有馬、湯村温泉
奈良・・・法隆寺、万葉集、聖徳太子
和歌山・・那智黒、台風、熊野古道

鳥取・・・砂丘、甲子園に出やすい
島根・・・宍道湖、隠岐
岡山・・・マスカット、桃太郎
広島・・・紅葉まんじゅう、黒い雨、カープ
山口・・・鍾乳洞、ふぐ

香川・・・うどん、ため池
徳島・・・阿波踊り、祖谷渓
高知・・・坂本龍馬、かつお、四万十川
愛媛・・・みかん、漱石、道後温泉

福岡・・・天神、とんこつラーメン、タモリ
佐賀・・・松雪泰子、嬉野雅道、有田焼
長崎・・・カステラ、ちゃんぽん、蝶々夫人
大分・・・「オオイタ」のアクセント、臼杵、湯布院(由布院)
熊本・・・五高、馬刺し、樋口了一
宮崎・・・シーガイア、ビニールハウス、都城
鹿児島・・西郷隆盛、さつまいも、タバコ

沖縄・・・シーサー、島、電車がない


うーん。
どうしても西の方は行ったことがないところが多くて難しい。
咄嗟に思いついたものを並べたから、
なんでそれなの?って感じかもしれない。

EntryTop

あなたの主婦業を鑑定します

久しぶりに鑑定ものに挑戦。
「体験手記レポート部」さんで紹介されていました、
「あなたの主婦業を鑑定します」です。
towokoさんは「40代の医者と恋に落ちたいと思ってるだけ」なんだそうです。
「だけ」ってところがツボ。
お医者さんの奥さんって結構大変そうですけどね。
恋に落ちるにはいいのかも。
歯医者さんとかいかがでしょう?急患とかなくていいイメージです。

15問の簡単な質問に答えるだけで、
あなたの主婦としてのお仕事ぶりを総合した年収試算がわかります。

いざ!




会社での役職に例えると… 課長レベルです。

あなたの性格
成功願望が強い
超プラス志向で、マイナスの事を言うのを嫌う
話も態度も大きい

動物でいうと・・・
チータ

イメージ
陸上動物で最速
頭が小さい
絶滅の危機
獲物を木の上に上げておく習性
まぁまぁかな。
ランキング的にはありがちなところのよう。
性格は「その通り!」って感じです。

動物でいうとチータかぁ。
私、何かと「トラ」になることが多いんですけどね。
「絶滅の危機」らしい。
頭は大きいです。
子どものころ、父の野球帽が入らなかった悲しい思い出の持ち主です。

それにしても、ダメ主婦の割にいい成績のような。
本当は、ダメなんですよ。
2月からゴミ捨てルールが変わって、
月~金まで何かしら捨てる日になってしまい、覚えられません。
今日も燃やすゴミの日なのに、
間違ってビニール・プラスチックを捨ててしまいました。
ごめんなさい。

EntryTop

子猫ちゃんに50の質問~大泉洋篇~

「心ノ琴線ニ触レルモノドモ」さんで見ました、
「陽のあたる場所」の奈津さんが作成された「子猫ちゃんに50の質問~大泉洋篇~」。

正直、大泉さんの子猫ちゃんではないのですが、
面白そうだったのでチャレンジ!




1.お名前(HN)と性別を教えてください。
  →ゆみぞう 女
2.出身地・現在のお住まいはどちらですか?
  →東京都
3.当たり前ですが、大泉洋が大好きですか?
  →大好き。
4.あなたは大泉洋より年上?年下?同い年?
  →大学入学はしげさんと同じ年(私は現役)
5.彼のこと、どこでどうやって知りました?(できれば具体的に)
  →北海道出身の旦那が「北海道にはかなり面白い番組がある」と力説。
   ワカサギ釣りのビデオを見せられたのがきっかけ。
   (今考えると強烈なスタートだ)
   そのうち、千葉テレビでリターンズがスタートした。(千葉県民だった)
6.第一印象って覚えてますか?それは好印象だった?
  →面白いと思った。
   でも俄然ミスター派だった。
7.ファン歴は大体どのくらい?
  →どうでしょうファンではなく、大泉洋ファンとしては1年もない。
8.ただのファンよりむしろ自分は子猫ちゃん・もしくは子猫ちゃん予備軍だと思う?
  →全然。親戚のおばさん。
9.もともとの理想のタイプと大泉洋は似てる?それとも正反対?
  →似てない。
10.彼のこと、普段どう呼んでる?
  →心の中・子猫ちゃん同士の間で→大泉さん
   彼に興味の薄い人の前で→大泉洋
11.家族や友人はあなたが大泉洋ファンであることを知ってますか?また反応は?
  →家族(=旦那)はうんざりだと思う。
   バイト先でも知られつつある。(大泉洋→私と連想する人1名)
   友達は知ってるが、学校の人は知らない。
12.彼は役者でもありますが出演している舞台、見たことありますか?(DVDでも可)
  →「LOVER」「天幕團」「LOOSER」「ミハル」
   大泉さんが素敵なのは「LOOSER」だと思う。
   あ、「LOVER」もいい。
13.舞台役者・タレント・歌手(歌っている時)のうち個人的に1番ときめくのはどの彼でしょう?
  →役者
14.どの番組での彼が個人的に1番好きですか?
  →水曜どうでしょう(今みてる…)
15.彼が出演したman-hole、river、銀のエンゼルの中でどの役が一番好きでしたか?
  →「man-hole」
   キックボード?で走る大泉さんを見て「これが萌えだ」と思った。
16.この先鈴井監督が映画を作るとしたら大泉洋にはどんな配役を希望しますか?
  (ストーリー内でのポジションや職業、性格など)
  →女たらしでくどいてばっかりな役
   セクシーな大泉洋が見てみたい!
   ドキドキ見れそう(邪)だけど、鈴井映画と違うなぁ…
17.彼がつくった・歌った曲の中で1番好きなものは?理由もどうぞ。
  →「君には」:聞き流せない何かがある
18.彼を実際に生で見たことありますか?
  →昨年10月にはじめて見た!
   お台場トークショーでは瞬間的に子猫になった。
19.もしも街中で偶然彼を見かけることが出来たらあなたはどんなリアクションをとると
  思いますか?(見たことがある方は当時のリアクションをどうぞ)
  →じーっとみつめる。目で追う。
   追いかけないように自分の心と戦う。
20.彼と2ショット撮影、その場で直筆サイン贈呈、私物プレゼント、この中ならどれを望む?
  →どれも…強いて言うなら私物?
21.彼がプロデュースした「本日のスープカレーのスープ」食べたことありますか?
  また、あなたが考えたオリジナルレシピがあったら教えてください。
  →あるというか、今晩も食べます。
   今日は、ラム(+ジンギスカンのタレ)、じゃがいも、ピーマン、玉ネギ、たけのこで。
22.もしも彼とカラオケに行けたら何を歌って欲しい?(誰の曲でも可)
  →「本日のスープ」←基本
   「ワインレッドの心」←きっとすごくいいと思う
23.もしも彼に1品だけ手料理を作って貰えるとしたら何がいい?
  (今までどうでしょうの企画で出てきたものでも可)
  →やっぱり「パイの包み焼き」。
24.逆に、彼に何か料理を作ってあげられるなら何を作る?
  →シチュー。あえてスープカレーをぶつけてみるのもいいかも。
25.一目で「大泉洋ファンだ!」とわかるようなグッズ、持ってますか?(うちわなど)
  →うちわ、持ってる…
   携帯にはレスラー洋付いてる…
26.携帯の待受けはモチロン大泉先生?
  →年末まではそうでした(今は藤やん犬!)
27.携帯の着信メロディは「本日のスープ」もしくは「起きないあいつ」ですか?
  →「本日のスープ」をセットしてる人たちからはあまり電話来ない。
   週末の目覚めは「起きないあいつ」。
28.彼の記事が掲載された雑誌は全て買ってますか?
  →立ち読み専門家になりつつある。
29.あなたは1日だけ、どうでしょう班(彼以外の3人)の誰かと入れ替わることが出来ます。
  さて、誰と替わって大泉さんにどんなことをしますか?
  →うれしーになって、ミスター・藤やんにいじられる大泉さんを見て笑う。
30.あなたは1日だけ、ナックスメンバー(彼以外の4人)の誰かと入れ替わることが出来ます。
  さて、誰と替わって大泉さんにどんなことをしますか?
  →音尾さんと入れ替わって、笑わせてほしい。
31.大泉さんの口癖や仕草で好きなものってありますか?どんなにマニアックなものでも構いません。
  →ぼやく様子。素敵。
   寝顔!
32.大泉さんのここが特に好き!ってとこを教えてください。
  →容姿→足は長いし、手もきれい。首のほくろ?
   性格→サービス精神旺盛。
33.どうでしょうDVDの特典映像「マニア向けの寝顔」、真面目な顔で10秒間直視できますか?
  →まじめな顔で?難しいなぁ。
34.むしろ「マニア」って私のこと?!とか思いました?
  →全然。まだまだです。
35.大泉さんをまだよく知らない友人が「大泉洋ってどんな人?」と聞いてきました。
  さてあなたは何と答える?
  →北海道のタレント。舞台をやってるけど、フリートークが面白い。
   今、救命に出てるから見て!(←実際に言ってる)
36.大泉さんが夢に出てきたことがありますか?ある方はどんな夢でしたか?
  →あります。昨夜も出たんです。
   いつも大泉さんとお話しする夢です。
37.あなたの中のありったけの愛、何割くらい彼に注いでますか?
  →1割弱?
38.面と向かって大泉さんに言われてみたい台詞ってあります?あったらこっそり教えてください。
  →ここに書けるような?!
39.彼がスマスマに出演する日はそう遠くない、と堅く信じてる?
  →出るかもしれない。
40.イメージ的に大泉さんって学ラン派?ブレザー派?(見てみたいのはどっち?)
  →ブレザー
41.大泉さんの寝顔(目が半開き)やもじゃ毛でさえ愛しいと思えますか?
  →そこがいいのだ!
42.シェフ大泉に「おみまい」されてヤスケンみたいになったとしても本望ですか?
  →本望ではない。でもされてみたい気もする。
43.大泉洋を色に例えると?
  →オレンジ
44.大泉洋を季節に例えると?(よければ理由もどうぞ)
  →冬:北の人だから。
45.彼のイメージソングってあります?
  →特にないです。懐メロのイメージが強い。
46.大泉洋をイメージに合う3つの漢字で表してみてください。(なければ1個でも可)
  →北・煌・星
47.あなたの中で鈴井貴之と最強タッグを組めるのは大泉洋しかいませんね?
  →私の中では、そう!
48.これからも大泉洋を応援し続けますか?
  →し続けますよぉ。
49.結局のところあなたにとって大泉洋とはどんな存在ですか?
  →定点観測したい存在。
50.お疲れさまでした。最後に大泉洋への思いを込めて一句どうぞ。
  大泉 ぼやく姿が たまらない 

あぁ。今、TVSでリターンズ中です。
子猫じゃないと思いつつ、グッズだけは充実??
さて。スープカレーの支度をしますよ。

EntryTop

TOP