スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EntryTop

【アンケート】問 12 このブログを書いてるゆみぞうって

2周年アンケート集計結果」の補足、問12についてのコメント&答え合わせです。

アンケートをとるとき、この問は絶対入れようといつも思っています。
こちらも続きは長いです!




■やっぱり佐藤重幸が好き

67.1%と、堂々の第1位。ありがとうございます(と言うべき?)。
最近では「いつの間に?」とさえ聞かれなくなりました。
佐藤重幸、飽きません。どちらかといえばワンパターン気味でもある佐藤さんですが、天然なので見ていて楽しいです。ほんわかします。「さぁ、やろう!」(←時事ネタ)も大歓迎です。
東京にいますから、ハナタレを見ていないわ、side7を聴いていないわと、すっかり情報過疎でブログに書くこともあまりないのですが、コツコツと私のツボを皆さんにお知らせしたいと思っています。


■ブログ以外でのお付き合い

本物と会ったことがある 29.3%
もしかしてあれがゆみぞう?という人を見た 4.9%
会ってみたい 22.0%
マイミクだ 23.2%
mixiでメッセージした(された)ことがある 11.0%
mixiで見かけた 12.2%
キヌガサでつながってる 9.8%
キヌガサで見かけた 4.9%

「本物と会ったことがある」方が随分いらっしゃる。考えてみれば、去年6月にはオフ会なるものをしたのでした。どうでしょう祭でもいろいろな方にお会いしました。ほかにも、旅先(?)で一緒にご飯を食べていただいたり、ちょこっとお茶をしに行ったり。まさか、こんなにネットからはじまる交友関係が広がるとは、思いもしませんでした。

気になるのが「もしかしてあれがゆみぞう?という人を見た」です。どうして「もしかして?」と思ったのか、教えてください。ぜひ。

「会ってみたい」とおっしゃる方が22.0%もいらっしゃるのは、何だかくすぐったいことです。いわゆるオフ会って、あまり得意ではないことがわかってきたので、個人個人でお会いする形が好みです。本当に、よろしければJAM-BOREEあたりでご挨拶させてください。

mixiは一応、見ています。ほとんど活動していませんが。メッセージ送受信専用になりつつあるかもしれません。携帯よりキーボード派なので、携帯アドレスを知っていても、ついmixiでメッセージしてしまいます。
キヌガサは最近、見てません。一時期はよく使っていたのですが。


■NACS&鈴井貴之

意外と鈴井貴之が好き 4.9%
意外と森崎博之が好き 2.4%
意外と安田顕が好き 2.4%
やっぱり佐藤重幸が好き 67.1%
意外と子猫(大泉洋が好き) 22.0%
意外と音尾琢真が好き 0.0%

えーと。
まず、音尾くんの「0」って何ですか。えー。確かに、特に好きというわけではありませんけど。森崎さんと違いはありません。逆に森崎さんに「2」入ってた方が不思議なのかもしれません。

で、ですね。
安田顕が好きなんです。意外と。
友達になりたい。観察したい。
安田顕のミラクルぶりは、たまりません。俳優としてより、タレントとして、人として好きです。

次に、鈴井貴之。
はじめはミスター派でした。千葉テレビで粗大ゴミやってた頃。粗大ゴミのミスターは輝いているもの。今でも好きですけど。

そして、大泉洋。
思った以上に票を集めてしまいました。
最近ようやく自覚したのですが、子猫だと思います。恥ずかしいんですけど、かっこいい大泉洋が好きです。お利口そうで、これから親に会わせるの的な服装の写真だと、軽くときめきます。ひげNGです。足が長く見える、綺麗めの服装でいつもお願いしたいです。
舞台挨拶で「キャー!」って言われて照れているときの顔が好きです。なので、照れろ照れろ照れろと思いながら、手を振ったりします。
私の中では、何だかんだ言って、憧れ的な存在なのです。そのせいか、NACSの方々で夢に出てくるのは大泉洋です。

というわけで。私の今の気持ちを整理すると
佐藤>>>>>大泉>>安田>鈴井    ||   森崎・音尾
といったところでしょうか。


■CUE、札幌

最近CUE熱冷めてない? 11.0%
相変わらずアツイよね! 2.4%
札幌は日帰り圏内だよね! 28.1%
札幌行って日帰りってさみしくないの? 7.3%

やはり、CUE熱が冷めているのを看破されています。冷めてますね、少し。仕事、CUE、演劇、家…。いろいろなところに興味が発散しているのが、今の状態です。雑誌掲載も全部目を通そうとは思わなくなりました。それでもいくつかは買っていますが。
最近買ったのは『ピクトアップ』↓。amazonはユーズド商品のみですね。しかも3000円とはべらぼうなお値段。
ピクトアップ 2006年 08月号 [雑誌]

ピクトアップ (2006/06/17)


札幌は十分日帰り可能だと、去年・今年の経験でわかりました。でも本当はゆっくりしたいです。もったいないなぁとは思っています。札幌は何となく街をふらっとするだけでも楽しい。なので、この夏は3泊4日です。
大丸で買い物すれば「お昼休みですか?」と聞かれ、信号待ちすれば観光客に道を聞かれる。そんな街、札幌。(道を聞かれるのは札幌に限らずですけど。大阪・神戸・熊本。東京以外で普通に聞かれてしまいます。声をかけやすい?忙しそうにしてないから??)


■趣味・キャラクター

ここはコメントというより、答え合わせになります。

○ メガネ女子 4.9%
× 文学少女 15.9%
△ ガンオタ? 22.0%

メガネをかけています。基本はメガネでときどきコンタクト。メガネが似合うって感じでもありません。
文学は苦手。古典(古文・漢文)はいいのですが、現代のものや外国文学(=翻訳)は苦手です。本を読むときには、何かを得たいと思ってしまうのです。文学にそういう態度で臨むと、がっかりすることが多くなります。図録みたいのを眺める方が好きです。最近の作家では、内田康夫と恩田陸がいいなと思います。ミステリー好きです。西村京太郎も結構好きです。ベタなのがいいのです。
ガンダムは好きなのですが、オタまでは到達できていません。ファーストのテレビ版を見たけれど、まだ名前がわからないモビルスーツ・モビルアーマーがいっぱい。覚えきれません。

× 楽器弾けそう 2.4%          
○ 歌うのが好きそう 6.1%
× 運動できそう 7.3%
× 裁縫できそう 2.4%
△ 料理できそう 14.6%

楽器はダメですね。音楽は好きで、ピアノやお琴をしてましたけど。バイオリンが最悪だった。
歌うのは大好きです。得意分野は懐メロです。小林旭?いえ。藤山一郎が好きです。
運動はできません。テニスは続けているので、人並みにリゾートテニス程度ですけど。あとはスキーを少し。体を動かすのは嫌いではありませんけど、怪しい動きになってしまいます。運動神経がないのです。
裁縫もダメ。不器用ですから。編み物ならまだしも、縫うのはダメ。ミシンでもダメ。とにかく「まっすぐさ」が必要なことは、絵でも工芸でも大抵ダメです。
その分料理は、目分量でもそれなりになることが多いので、できるというような腕前ではありませんが、好きです。といいつつ、この時間になってまだ晩ご飯の支度してなーい!几帳面ではないので、料理といえないような煮込み系が好きです。自分で作ったものをおいしいと思える幸せな性格です。

○ 飽きっぽい 6.1%
○ 粘り強い 17.1%
○ おっちょこちょい  4.9%
○ しっかり者  39.0%

これは全部正解!
とにかく見切りが早いので、次から次へと興味が移ります。でも、その中のいくつか、ツボに入ったものはじっくり。テニスがそうですね。10年くらいやってるから。
おっちょこちょいです。怠け者だし。後で何とかなるだろうと思っているので、詰めが甘いことがしばしばあります。なのに「しっかり者」って言われる。はじめの印象は「しっかり者」なんだそうですよ。でも、付き合ってみると「抜けてるところがある」。
「頭いい」「賢い」的なことをおっしゃる方がいらっしゃるのですが、それは幻想です。確かに学校の勉強は得意でしたけど(好きだったから)、生きるという意味でいうと、ものすごく頭悪いのです。
ブログでも、抜けてるところがしょっちゅうありますし、バカなこと言ってるなぁと思うことがあると思います。ぜひ、突っ込んでください。



これで「Happy Days #」の中の人のイメージを少しでもつかんでいただけたら幸いです。読むときの目も少し変わるかもしれませんね。
というわけで。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

EntryTop

2周年アンケート集計結果(追記あり)

2006年6月19日で2周年を迎えるということで、1ヶ月間アンケートを実施しました。
おかげさまでたくさんの方々に回答いただきました。
ありがとうございます。

アンケートを集計しましたので、ご報告します。
集計結果
(リンクページにもリンクがあります)

問12の「このブログを書いてるゆみぞうって……」については、答え合わせ・感想など、別途記事を書く予定です。
(追記)書きました
【アンケート】問 12 このブログを書いてるゆみぞうって


以下、いただいた「ご意見・ご感想」の感想など。
長いです!




恐らく、ご意見・ご感想を書いてくださった方はここに引用はされたくないと思うので、何となくわかるように書けたらいいなと思っています。

■私の関心事を楽しみにしてくださる方へ
このブログは話題がころころと変わります。話題がころころ変わるというのは、このブログに限ったことではありません。日記系ブログでは比較的よくあることでしょう(ここが日記系かは難しいところですが…元々は日記だった)。そういうブログを読む面白さというのは、書き手への興味だと思っています。自分と比べてちょっと違うと感じるブログを読むのが面白いと、私は思っています。
どうも話題が豊かだとか幅広いというよりは、どんどん流れゆく関心事という感があります。移り気なんです。お付き合いいただいて、ちょこっと「へぇ」なんて思っていただけると幸いです。


■演劇
今、私の中では演劇ブームがきていますが、これはまさにNACSさん好きのブログを読むうちに受けた影響です。まずは皆さんが観てらっしゃるのをマネして観て、そこから自分好みを取捨選択できればいいなぁと思っているところです。観劇の感想を読んでいて、思わぬ「好み」の一致があると、とてもうれしくなるものです。


■CUE、水曜どうでしょう、NACS、佐藤重幸
CUEから離脱気味というご意見を複数いただきました。本当にそうです。
同じ時期にブログをはじめた方は少なからずそうだと思うのです。言い訳ではなく、実感として。私が思うに、それはCUEファンブログの存在意義が薄れてきたんじゃないかと。「水曜どうでしょう」ファンブログと考えればなおさらです。この数年で大泉洋も水曜どうでしょうも「実はネットではこういうものが盛り上がってる!」的な存在ではなくなりました。だから、アツクその存在をアピールする必要がない。今「まだ知らない人に知ってほしい!」という思いで、ブログを書いている人がどれくらいいるんだろうか。だいぶ少なくなったと思うのですが。
JAM-BOREE、いやその前にブレイブストーリーの舞台挨拶を見れば、ある程度再燃すると思います。ここ半年、観劇するようになってからというもの、「生」で見ることへの渇望があります。
NACSの新作に関して言えば、森崎脚本への期待と不安、それだけです。願わくは、私好みのポップでベタで説教くさくないお話でありますように!
佐藤重幸ネタはちょっとずつ書いていきたいです。何か、周りのしげファンの方とツボがずれているような気がして、時事ネタにさくっと食いつくことに抵抗があるのですが…。
もうすぐ月9『サプリ』もはじまりますね。佐藤さんは、大泉さんとともにフジッコチームに配属されているようですが、お仕事ぶりを東京にいながら見ることができるのはうれしいかぎりです。あと、今の髪型がかなり好きです!好きです。


■ブログ→ブログ
私のブログを見てブログをはじめたとか、ブログを書くときの参考にしてますという方がいらして、そういうのを見るとくすぐったいです。私にもそういう存在がもちろんあります。身近だったり雲の上だったりしますけど。「参考になります」っていうのは何となくうれしいです。ただ正しいことが書いてあるとはかぎりませんから、参考する方法は気をつけてくださいね!

コメントしづらい方がいらっしゃるようですけど、無理しないでくださいね。でも、内緒コメントもありますから、お気軽に。

月ごとの検索ワードが好きという、マニアックな方が1名。佐藤さんが上位だとうれしいのですが、恥ずかしかったり申し訳なかったりもします。

朝のコーヒータイムに読んでくださっている方がいらっしゃるとのこと。書くのは夜が多いのですが、読む時間はいろいろですね。ちょっと意識して書こうと思います。(写真は苦手ですけど、楽しんでいただければ幸いです)


■プライベート
家事と学業の両立はできていません。最近は仕事(バイト×2)で時間がなく、学業がかなりおざなりになっています。ふぅ。


■JAM-BOREE
CUE DREAM JAM-BOREE 2006にいらっしゃる方。私も行きます。剛毅に18~21日の3泊4日、一人旅です。一人なので、常にヒマしていると思います。ぜひ、声をかけてください。
内緒コメント、ないしメールフォーム(Profileにあります)からご連絡いただけるとうれしいです。ちょっとご挨拶でも。せっかくですから。
会うとイメージが変わってしまうようです。幻滅しないでください。その辺にいる奥さんです。



■最後に
最近は去年のアンケートで言われた「鋭さ」「冷静さ」はなくなりつつあるような気がします。それでもまだ「辛口」とおっしゃる方もいらっしゃいますけど。そうかしら。
CUEやどうでしょう関連に限らず、気になることをちょこちょこ(決して幅広くはならないと思うけれど)、でも毎日、でもゆるゆると書いていきたいと思っています。
忙しいときほどブログを書きたくなるのです。向いているんだと思います。
頑張って(?)書き続けますので、これからもよろしくお願いいたします。

なお、アンケート回答のプレゼントはペグ打ち100回です。ほしい方はどうぞ、ご自由に。

EntryTop

2周年記念アンケート実施中!(締め切りました)

JUGEMでの「ゆみぞう Happy Days」からはじまったこのブログ、この6月で2周年を迎えます。ということで!
2周年記念アンケートを実施しております。15問くらいあってちょっと長いのですが、お時間のあるときでもお答えいただければと思います。
いつも見てくださってる方も、たまたま見にきちゃった方もぜひぜひ!
「Happy Days #」2周年記念アンケート

6月末まで受け付けております。結果は7月上旬頃、このブログで発表いたします。

(追記)
・お好きな番組名、人物名はその他の欄で自由に書いていただければと思います。(北海道関係に限らず)
・最後のメッセージで名乗りをあげる方が去年もいらっしゃいました。歓迎します!
・携帯からでもアンケートに回答できるようです。携帯派の方もぜひ。
・6月31日まで、って書いてたけど、よく考えたら6月には31日がなかった。誰かつっこんでください!!


【参考】Happy Days # 1周年アンケート結果

※この記事は不定期更新します。

EntryTop

久しぶりの模様替え

小粋空間: FC2ブログテンプレートをベースに模様替えしました。もう、できるだけシンプルにと思って。
文字のサイズは小~中くらいをオススメします。

今のところ、winXP・Sleipnirだけで確認しています。ほかの環境でご覧の方、気になるところ(重なってるよ!とか、特にmacの方。)あれば教えていただけるとうれしいです。

EntryTop

カテゴリ追加

カテゴリ「blog」を追加しました。
ブログについて考えたこと、ブログカスタマイズに関することをここに分類しています。(模様替えについては「お知らせ」に入れています。)
ついでに全体的に見直しをしたので、カテゴリが変わった記事がいくつかあります。

EntryTop

TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。