

EntryTop

ご結婚おめでとう!

とうとうこの日が来たか!という感じがします。
朝起きたら、webニュースとかに出ていて驚きました。
最後の砦とか、残念イケメンとか、ニュースに書かれていて、本当に愛されてるね!
ショックを受けてる人は少なくて、祝賀ムードで満ち満ちてましたね。お相手の方のサイズを確認した方も多かったのでは??
発表前日、ダイアリーに「書きたいけど書けない日」とか書いちゃう、変わらぬ感じが愛おしくて仕方ありません。
入籍日もお母さまあわせという。もうね。
末永くお幸せに!!

しばらくこのブログも書いていなかったので、誰に向けて書いているのかわからないところがありますが。
仕事が変わったくらいで、元気にしております。ここから先は近況報告です。


戸次さんのことを忘れてしまったわけではなく、ある程度、追いかけていたつもりです。

NACSさんでいうと、下荒井兄弟まで観ていて、WARRIORは観なかったのですが、先日、悪童を観てきました。
ファンクラブを更新していなかったこともあって、チケット争奪戦に敗れまくっていたのですが、何とか譲ってもらえたというところです。ネタバレなしの感想を言うと、外の人を入れたNACSは洗練されていてちょっとオシャレだけどやっぱりNACSだったということで、私はこのスタイルはいいなぁと思いました(EX theaterはお芝居向きとはあまり思えなかったけど!)。そんな悪童を観てからまだ1週間も経ってないタイミングで、結婚発表とは!
テレビは、とにかくおにぎりもハナタレも見ていないという。フジテレビNEXTの生収録(?)のお芝居とか、テレ朝でやったハナタレ特別編みたいなのとか(深夜の放送かと思ったら日中で驚いた)、悪童の宣伝でNACS5人で出たバラエティとか見ましたけど。

ソロプロジェクトのライトフライト、totsugi式、ONEあたりは観ました。

個人仕事でいうと、テレビは全部は追い切れてない。最近でいうと、花咲舞を見ました。
なんか、今注目の40代イケメン俳優扱いされていて、おおおっって感じになることがあります。イケメンって確かにそうだけど、冗談だと思ってたのに!(それ言ったら、大泉さんなんか、朝ドラやら大河やら、もう皆さんご存じ俳優だもんねぇ。ご活躍でうれしいかぎりです)
記憶に新しいところでいうと、「LOST IN TOKYO」とか、「同級生」とか、「エンドレスアフェア」とか、「すべてがFになる」とか、そこそこ見ています。
映画はあまり観ることができていなくて、猫侍くらい?「ホコリと幻想」は見たいと思っています。
あとは、江戸の青空(弐は観てない)、こどもの一生、スタンド・バイ・ユー、趣味の部屋(再演の方)ですかね。コンスタントに舞台に出てくれるので、本当にありがたいなぁと思っています。

ついでにどうでしょうさんに関しても記録しておくと、2013年のどうでしょう祭りは行ったし、去年の渋谷パルコの小祭も行きました。
でも、DVDは追い切れていない。いつからだ?まとめて買ったら高そう…ってくらいは買ってないです。
新作は一応、追いかけてますけど、繰り返し見るって感じにはなってないかなぁ。
藤やんやうれしーの個人活動(?)までは追えていません。
それにしても、時間が経つのは早いですね。ラディッシュも去年1月で閉店しちゃってるんだもんね。

この機会に、改めて自分の書いたものを読み返してみたのですが、まあ若いこと若いこと。
当時、あまり自覚できていなかったことですが、私の中では2006年末、そして2007年末と、段階的に冷めてしまった部分があるんだと思います。ただ単に忙しくなったという、それだけじゃなくて。アミューズと提携して、仕事がガラっと変わって。
東京人の私が言うのは、本当におかしな話なのですが、東京の俳優さんになったし、表向き「佐藤さん」と呼んでいたのに佐藤さんじゃなくなってしまった。
はじめのうちは、ブログを書く時間を取らなかっただけで、33分探偵とか、歌のおにいさん(あれはよかった…いろいろな意味で!)とか、クイズショウとか、見ていましたけど、テレビのお仕事がだんだん追い切れなくなってしまいました。もし、Side7(ラジオ番組)がまだあったら、少しは違っていたのかな?と思います。シゲだけのダイアリー(?)も炎上してなくなってしまいましたし(苦笑)。距離感っていうんですかね。
あと、関心がほかの人に移ってしまったというのもありますが!

たぶん、これからも、舞台はできる限り観る(テレビ・映画はぼちぼち)方向で、盲目的に(笑)応援していく所存です。ご活躍をお祈りしております。
最後になりましたが、NACSさんの20周年イベント、行きたいなぁとぬるく思っています(けど、すごく人気があって、行けるのかどうか心配だけど!)。よろしければ、お声かけいただけたりすると、とてもうれしいです。
今は違うブログを書いているので、またしばらくこちらはお休みになるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

EntryTop

コメント

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
さんちゃんです。(笑)
私も今はぬるーくですがまだまだナックスさんを見守り続けております。

今朝はシゲちゃん結婚のニュースにビックリしましたね。
朝から市川さんについていろいろ検索してしまいました。
ホントにおめでとう!

私も今はナックスの出演するTVなどあまりにありすぎて、気になった物しか観ていないです。
気になった物を時間がある時に無理せずに観る。
ここ数年こんな感じです。

20周年行きたいですが下の子供がまだ小さいので、私は諦めました。
あと5年くらいは我慢かなぁと思っています。

ぜひ20周年参加されて記事書いてください!
勝手に楽しみにしております。

佐藤さん

大変ご無沙汰しております。
何年ぶりでしょう、side7終了振りくらいな気もします。
札幌のtocoですが、久しぶりに自分の閉鎖しているブログから飛んでみたら
ゆみぞうさんが更新されていて感動しました。
「佐藤さん」カテゴリーで更新されているんで!

ゆみぞうさんが、お元気なようで何よりです。
当時、ブログで情報共有したりして同じように熱かった人達は
今は自分のできる範囲内で、ゆる~く応援しているんだなぁということを
ゆみぞうさんの近況報告を拝見して、実感してます。
私は一応、FC会員は更新し続けてますが…。

戸次さんの結婚祝記念として、コメント残していきます。
また、どこかでお会いできれば♪

こちらこそご無沙汰しておりました

■sunさま
私も市川さんのことを検索して、こんなかわいらしい方が…と驚いてしまいました。
20周年イベントは…行けたら(時間的にもチケット的にも難しそうな気がしていますが)また更新したいと思います!

■tocoさま
Side7終了ぶりくらいになりますか?読んでくださって本当にうれしいです。
年明けくらいにまず、FCに入り直そうかと思っています。悪童のチケットとりでかなり厳しさを感じたので。
俳優としての評価を高めていって、NACSを知らない人でも戸次さんのことを知ってる人が増えてきているのがうれしい一方で、Side7を毎週楽しみに聴いていたあの頃のことが妙に懐かしく思い出されることもあります。MD、まだ取っておいてありますよ!
本当にまた、お会いできれば幸いです。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



